ニャーちゃんママから

昨年末にお便りを頂いておりました。

年明けて2023年の冬便りとして

掲載させていただきます。





☆  ★  ☆  ★  ☆



ご無沙汰しております。

皆様お変わりございませんか?
私達は、3人?とも元気にしております。





ニャーの近況ですが、

また、半冬眠に入っています。


春先は、目の回りだけでなく、

お腹にも痒みが出て舐めまくり、

毛が抜けてしまうほどでした。
獣医さんによると、

イライラが悪循環になるとのことで、

安定剤を飲ませたところ、

お腹の毛も元通りになり、

不思議なことに、

目の回りを赤くすることも

なくなってきました。


獣医さんには、肥満についても注意され、ご飯も、『満腹感サポート』に戻しました。





夏季は、食欲も大分抑えられ、

ダイエット出来るかも?と、

期待したのですが、

寒くなるとともに脂肪を蓄えるがごとく、食欲旺盛に逆戻り。

今は、食べるか、寝るかの毎日です。





いろいろ心配しながらも、

ご飯の催促が激しいと可哀想で、

つい甘くなってしまいます。


爆睡のときは、

一人で布団にもぐって寝ていますが、

それ以外は

私か、パパの膝の上やお腹の上。

こちらもニャーと一緒に運動不足になりそうです。

時々パパと、

ビビリなのに我が儘いっぱいのニャーを見ながら、

育て方を間違えたかな?

でも今さら直せないし、

可愛いから仕方ないね。

と話しています。




こんな私達ですが、

これからもニャー共々

宜しくお願いします。


☆  ★  ☆  ★  ☆



甘えっ子上等です❣️

ストレスで起こる症状も

甘えっ子猫さんには

思いっきり甘える事で

症状が軽減する事もあるのです😄👌💕


ダイエットが楽しくできる様な

こんなオモチャもあります。




いつものおやつはお休みにして、

ダイエットフードをおもちゃに入れ

転がすたびに1粒2粒

転げ出したフードを食べる

というもの。


あとは数粒のフードを

小さなカップに入れて

キャットタワーの天辺とか

いろいろな場所に隠して

トレジャーハンティングを

してもらうなど。


考えるだけでワクワク笑笑


ニャーちゃんもママも楽しみながら

負担なくダイエット成功できたら

嬉しいねぇ😄👌


春の掻い搔いが無くなれば

最高ですね❣️


頑張れニャーちゃん❗️ママ❗️






よろしかったら
下の
ブログ村バナーを
押して頂けたら幸いです❣️