久々の更新です!

最近のももさんは、首がヘルニアになったり
(だいぶ良くなり投薬終了し様子見)
血尿か出たりで、病院通いが多い春でした。



うちの隣は、猫屋敷でした。
認知症のおはあさんが、避妊去勢はかわいそうだから
しないと言って、家の中で20匹にもなってしまい、
開けっばなしの窓から外に出て
車にひかれたりして、どうにかならないものかと
思っていました。
たくさんいるので野良猫もたくさん住み着いていました。
市役所も動いていたけどどうにもならなかったのです!

おはあさんがスーバーでもめ事を起こし、警察に連れられて
帰宅する事も多くなり、多分そこから
福祉関係で動いてくれて
ネコちゃんの避妊去勢してもらえました。
(しかしあのおばあさんをどうやって納得させたのか?)
しかし夕べ、おばあさんの庭から赤ちゃんネコの鳴き声が!

明るくなって見てもどこにいるかわからなかったけど
お昼前に見つけてしまいました。
隣のネコちゃんを保護してくれたボランティアさんに
連絡を取ったら、引取に来てくれるとの事なので
捕まえてみました。

なかなかかわいいネコちゃん。
ドッグフードでつろうとしたけど無理で
となりで保護した時にからあげで捕まえると
言っていたので、からあげで捕獲。
食べなかったけど匂いでつれた! 


幸せになってね。

いつも応援
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ありがとうでつ。