【この夏限定!】朝顔の魅力を全力でお伝えしたい限定レッスン | 【チョークアートオーダー / レッスン】白墨堂横浜校

【チョークアートオーダー / レッスン】白墨堂横浜校

【チョークアートの白墨堂 横浜校】横浜市栄区 本郷台駅 / 大船駅
チョークアートの白墨堂講師 狩野あゆみのブログです。

2019.3 第一子出産、2022.8 第二子出産。
チョークアーティストとしてだけではなく、二児の母としても奮闘していこうと思います♡

 

 

こんにちは!

 

チョークアートの白墨堂

横浜校

狩野あゆみですちょうちょ

 

 

台風の時期になると、

気圧のせいで頭痛い~

なんて言葉をよく聞きますが、

 

私にはまったく分からずで

たいへんだなーくらいにしか思ってなくて…

 

今年初めて

その感じを理解することが

出来ました真顔

 

 

 

 

 

超イヤですね。今さら

 

 

 

頭痛ゼロだった私が、

思わず気圧チェックのアプリを

入れちゃいました爆笑

 

 

と、私の近況はまた後程…

 

 

 

 

 夏限定 花専科できました!

 

 

インスタではちょこっと

お話もしていたんですが、

 

期間限定

夏デザインの花レッスンが出来たら

いいなぁと思っておりましてキラキラ

 

 

やりたい気持ちはすごく強かったんですが、

そのせいもあり

なかなか納得いくデザインが出来なくて

思ったより時間がかかってしまいましたあせる

 

 

 

が!

ようやく!

 

 

よーやく完成いたしましたアップアップアップ

 

 

 

 

 

色々悩んで
細部までこだわって。
 

 

その甲斐あって、

過去最高の出来だと思っております。

 

 

 

 

 

 

過去最高の出来の

2枚はこちらおねがい ←うるさい

 

 

 

 

 

 

当初は一種類の予定だったんですが、

それだと どーしても

私が提供したかった内容が

やりきれなくてあせる

 

 

そのせいで

デザインもイマイチまとまらず、

 

やりたい事を1枚に詰め込もうとすると

どうしても中途半端になってしまうので

急遽2種類に変更しました!

 

 

 

小さい方は

zoomを使った

オンライン限定のワークショップ形式。

 

 

A4サイズの方は

アトリエでのレッスン形式になります。

 

 

 

オンラインワークショップは

3時間程、

 

アトリエレッスンでは

2.5時間 × 2回を

予定しておりますお願い

 

 

 

お花を描くのが好きな方で、

今は少しチョークから

離れてしまっている方にも、

 

思わず

「描きたい!」

と思ってもらえるようなモノにしたくて、

 

どうすれば

そう思っていただけるか

もの凄く悩みましたあせる

 

 
 
 
一目見て思わず
 
描きたい!楽しそう!!
 
と思ってもらえるには、
まずは私がそう思わなきゃ。
ということで
 
今回のモチーフは
私の大好きなお花、朝顔にしましたキラキラ
 
 
小学校の頃は
毎年育ててたんじゃないかってくらい
すごく身近なお花でしたが、
大人になったら接する機会が全然無くて
 
 
ハウス栽培で通年出荷される切り花が
増えてきた中、
切り花として花屋に並ぶ事もなく、
 
開花しても1日でしぼんでしまう朝顔は、
本当に真夏にしかみれない
貴重なお花の気がしています
 
 
それに、
何と言っても
あの花姿が大好きなんですラブ
 
あんなに薄い花びらなのに
パッと目を引くあの鮮やかさキラキラ
 

無駄のないシンプルな造形も美しい!

 

真夏に咲くのに

その姿からは涼を感じられて、

尚且つちょっとノスタルジック。

 

夏といえば

ヒマワリやプルメリアなども可愛いけれど、

私の中では断然 朝顔!

 

 

暑くなると

描きたくなるお花で、

実際毎年描いてますニコニコ

 

 

 

そんな私 激推しの夏のお花の

魅力を伝えたくて、

 

元花屋で

朝顔好きの私が

本気の本気で考えました!

 

 

 

描いて楽しい、

飾って嬉しい、

 

そう思っていただけたら

嬉しいですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

と、朝顔について

アツく語ってしまいましたが爆笑

 

 

 

お値段やその他の詳細は

次の記事でアップしますね!

 

 

なるはやで書きますので

しばしお待ちくださいませ〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして冒頭の

気圧の話のつづき、、、

 

 

昔から偏頭痛もなければ

生理痛もほっとんど無かった私。

↑これはスゴイと皆に言われる泣き笑い

 

 

繊細そうな事とは

無縁なんだと思ってましたが、

6月に入った途端に

胃痛やら頭痛やらで

ぐえっ としてますオエー

 

 

 

不調に不慣れで

薬を飲むタイミングが良くわからず、

今まで飲まずにいるんですが、

たぶん

さっさと飲めよって話ですよね。

 

 

冒頭で言った

私が入れたアプリによると、

今晩から明日朝にかけて警戒爆弾

らしく通知が来ました!

 

 

偏頭痛初心者の私は

どー警戒すればいいのか良く分かりませんが、(笑)

頭痛持ちの方はお気を付け下さい!

 

 

 

 

 

では!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたー!!!

 

 

 

 

 

黄色い花横浜校おすすめLESSON黄色い花
  花専科 - NEW - 

 

 

    *下描き付きのボードを使用します。

   デザインⒶ Ⓑのどちらかをお選び下さい。

        

          黄色い花 A4サイズ

    黄色い花 1コマ(2時間) × 3回 
    黄色い花  ¥24,200 (税込)

 

 コスモスコスモス 同時お申込みがお得です! コスモスコスモス  

   \同時お申し込みで5,000円 OFF!/

  ¥48,400→ ¥43,400(税込)

 

  ・ チョークアート中級者向けのレッスンです。

   オイルパステル他、普段お使いの画材をお持ちください。

   ※ 未経験の方でご受講希望の場合はご相談ください。

 ・ お支払いは事前お振込み、

  初回時に現金にてお支払い、

  squareでのクレジットカード決済も可能です。

お申込はこちら♪ 

 ・ リモートレッスンご希望の方は

  こちらをご参照下さい ➤  ★★★