テーブルリメイクに挑戦♪ | 【チョークアートオーダー / レッスン】白墨堂横浜校

【チョークアートオーダー / レッスン】白墨堂横浜校

【チョークアートの白墨堂 横浜校】横浜市栄区 本郷台駅 / 大船駅
チョークアートの白墨堂講師 狩野あゆみのブログです。

2019.3 第一子出産、2022.8 第二子出産。
チョークアーティストとしてだけではなく、二児の母としても奮闘していこうと思います♡

 

 

こんにちは!

チョークアートの白墨堂 横浜校

狩野あゆみです晴れ

 

 

 

一足先にインスタではアップしていた

テーブルリメイク流れ星

 

 

今回リメイクに挑戦したのは

こちらのテーブルでしたひらめき電球

 

 

 

image

写真の角度…

 

 

折りたたみ式のテーブルで、

横浜に引っ越す際に

私が実家から持ってきたもの。

 

折りたたみ式だし使い勝手いいかなー??

と思って持ってきたんですが、

もう何年も使ってなくて

ずーーっと押入れの奥に入れたまま…

 

結構年季も入っているので

天板には汚れや傷も多め。

 

image

 

 

なので売るにしても譲るにしても

そこまで積極的になれずあせる

 

 

処分しようと引っ張り出して

一旦アトリエに置いてたんですが、

 

しばらく見てたら

 

これ、

絵描いたら楽しいんじゃない…???

 

 

と、思い始め…

 

 

そう思ったら

一気にワクワク♪

 

 

 

最初はオイルパステルで描くつもりで、

 

このままじゃ描けないから

どーにか加工しないとなー

 

とおもってたんですが、

夏休み中でずーーっと子供がいるので

ずっと家がワチャワチャしてる…!!

 

 

 

まとまった時間がとれない爆笑

 

 

 

 

描きたいー!

けど進めない!!!

 

 

それならもう

このまま描いちまおう真顔

 

 

 

ってことで、

思い付きのテーブルリメイクは

アクリル絵の具で

チャレンジすることになりました泣き笑い

 

 

 

そうと決まれば早速準備!

 

 

let's start!

 

 

 

まずは下描き!

 

もとの天板の色に近い色でざっくりと描いていきますひらめき電球

 

 

薄い黄色とベージュ系。

 

 

 

全体像が描けたら色を増やしますひらめき電球

 

 

 

マゼンタ系の濃いめピンクドキドキ

 

 

 

 

から、

マゼンタと同系色で紫系の色も追加ニコニコ

 

 

 

 

 

 

黄色と紫、

補色だけどこの組み合わせ好きニコニコドキドキ

 

 

 

全体的に色を入れて

整えたら完成~♪

 

 

 

 

 

 

うん、かわいいラブラブラブ

 

 

 

 

初めて&思い付きにしては

上出来!!

 

 

 

めっちゃかわいく仕上がりましたニコニコラブラブ

 

 

 

image

 

 

勢いでやったので

描き始めてからは早かった!

 

 

娘に見つかったら

確実に乱入されるので急ぎました笑い泣き

 

 

 

 

制作中はスマホで録画していて、

あとで夫に編集してもらいましたウシシ

 

 

最初は

 

長いから適当に短くして~♪

 

くらいのお願いでしたが、

 

結局 作業中の夫のうしろで

あーだこーだと色々希望を言ってしまった真顔

 

夫ありがとう!爆笑

 

 

動画はこちらのインスタ

アップしてます♪

 

 

テーブルも動画もお気に入りドキドキ

 

 

 

 

楽しかったので

近々別の家具にも描きたいと思いますウシシ

 

 

 

なんなら

ドアとか壁にも描いてみたい~!ラブ

 

色々妄想しています(笑)

 

 

 

 

 

 

ちなみにこのテーブル制作、

 

前回ブログの

マーブル金魚を描いた直後に描きました指差し

 

 

 

 

 

どっちも

黄色と紫 使ってるんですよねひらめき電球

 

 

間髪入れずに

同じテンションで制作したので、

なんとなく似てる作風になりましたウシシ

 

 

 

 

 

 

 

この日はこんな気分だったんですねw

 

 

 

 

どっちも楽しかった!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではではっ!

 

本日も最後までお読み頂き

有難うございました〜!!!

 

 

 

 

黄色い花横浜校おすすめLESSON黄色い花
  花専科 - NEW - 

 

 

    *下描き付きのボードを使用します。

   デザインⒶ Ⓑのどちらかをお選び下さい。

        

          黄色い花 A4サイズ

    黄色い花 1コマ(2時間) × 3回 
    黄色い花  ¥24,200 (税込)

 

 コスモスコスモス 同時お申込みがお得です! コスモスコスモス  

   \同時お申し込みで5,000円 OFF!/

  ¥48,400→ ¥43,400(税込)

 

  ・ チョークアート中級者向けのレッスンです。

   オイルパステル他、普段お使いの画材をお持ちください。

   ※ 未経験の方でご受講希望の場合はご相談ください。

 ・ お支払いは事前お振込み、

  初回時に現金にてお支払い、

  squareでのクレジットカード決済も可能です。

お申込はこちら♪ 

 ・ リモートレッスンご希望の方は

  こちらをご参照下さい ➤  ★★★