【個性爆発♡】ミモザ たっぷり贅沢ボードの完成です♡ | 【チョークアートオーダー / レッスン】白墨堂横浜校

【チョークアートオーダー / レッスン】白墨堂横浜校

【チョークアートの白墨堂 横浜校】横浜市栄区 本郷台駅 / 大船駅
チョークアートの白墨堂講師 狩野あゆみのブログです。

2019.3 第一子出産、2022.8 第二子出産。
チョークアーティストとしてだけではなく、二児の母としても奮闘していこうと思います♡

 

こんばんはお月様

チョークアートの白墨堂 横浜校

狩野あゆみです。

 

2月なのに あったか過ぎたり、

かと思えばまた雪予報だったりで

なんだか落ち着かないですね~あせるあせる

 

 

まだ色々流行っていますが

体調管理気をつけましょうね赤ちゃん泣き

 

 

さて!

 

先日開催された

ミモザ ワークショップレポですニコニコキラキラ

 

 

 

植物のワークショップがメインのお花屋、

エチェリさんとのコラボ企画!

 

 

ミモザ(カクテル)で乾杯して

ミモザ を描いて、

フレッシュミモザを貼り付けて♪

 

ミモザ 三昧の会ですウシシ飛び出すハート

 

 

今回も会場は

元住吉にあるエチェリさんのアトリエでニコニコ

 

 

沢山の植物が飾られた

アットホームなアトリエで、

初めての方でも

なんだかホッコリしちゃう空間ですニコニコ

 

 

まずは

シャンパン&オレンジジュース

ミモザ を作って

みんなで乾杯!ラブ

 

 

 

ワークショップ

スタートですアップ

 

 

かーんぱーーい爆笑

 

 

ミモザのカクテル、

 

私はたぶん初めて飲みましたが、

飲みやすくって絶対飲み過ぎちゃうやつでした指差し

 

 

飲みは程々に

さっそく塗り進めますアップ

 

 

 

 

リモートも便利で良いけれど、

 

皆んなでワイワイしながら描くのは

やっぱり楽しい飛び出すハート

 

マスク無しでレッスン出来るのも最高ドキドキ

 

 

 

みんなで描いてると

どうしても

周りの人の方が上手い気がして、

 

他の人を見ると

 

『え、うま!!汗』

 
ってなりがちだけど、
 
そんなのも含めて
楽しいと思うんですよね爆笑
 
 

 

 

今回のモチーフで一番難しいのは

シャンパングラス!

 

カラーボードに描いたグラスに

透明感を出すにはどうすれば…???

 

 

私もこのデザイン出来た時に

ここをどうしようか

結構迷ったんですが、

 

ちょっとした工夫で

クリア出来ちゃうんですよねウインク

 

 

とはいえグラスを描くのはそもそも大変あせる

皆さん苦戦しながらも

綺麗に仕上げてくれましたドキドキ

 

 

オイルパステルが塗り終わったら、

この日の為にわぐさんが仕入れてくれた

フレッシュミモザ が登場

 

 

ふわふわーラブラブラブ

 

 

 

 

思わず歓声が上がるほどのボリューム!

 

鮮やかな黄色と

フワフワなお花が可愛いラブラブ

 

 

和栗さん有難うー!!

こりゃ高いぞ爆笑

 

 

 

たっぷりボリュームのミモザ を

皆んなに一本ずつ分配。

 

 

枝ぶりを見ながら

自分好みのサイズに切り揃えて、

 

グルーガンを使って

ボードにペタペタと貼っていきますキラキラ

 

 

余ったミモザはお持ち帰りしてもらうので、

どのくらい使うかも自由ですニコニコ

 

 

普段、生花に触れる機会も

少ないと思うので、

こんな風に

大きな枝に触れる事も

楽しいですよねおねがいキラキラ

 

 

 

キレイー!!

かわいいーー!!!

 

私も嬉しい!
 

 

合成のように私がオレンジ。

 

 

 

 

アレンジ自由なので

個性も際立ちますゆめみる宝石キラキラ

 

 

可愛い爆笑

 

 

 

 

みんな完成でーす立ち上がる花

 

 

華やかーーー爆笑ラブ飛び出すハート

 

 

 

フレッシュミモザ が超鮮やかキラキラ

 

この時期しか見れない

素敵なボードが完成しましたおねがいアップ

 

 

 

でもちょっと注目。

 

 

 

別角度からもっかい見て。

 

 

奥のやつ。

 

 

 

ひとつだけ

凄まじボリュームの作品が混じってて

ザワつく参加者。

 

 

 

 

 

 

浮いてるやんけ(笑)

 

 

 

 

 

最初 お花を一輪ずつ付けてたから

なんて繊細な作業をしてるんだろうと

思ってたのに、

 

最終的に

板 浮いちゃってて

皆んな大爆笑www

 

 

最後どーした(笑)

 

 

 

賑やかな撮影会となりましたwww

 

 

 

 

撮影の後は談笑(飲み会)タイム花

 

 

かわいい〜ラブラブ

 

と、完成した作品を眺めながら

お酒を嗜む参加者さんニコニコ

 

 

 

 

嬉しいおねがいキラキラキラキラキラキラ!!

 

 

 

 

そして忘れず集合写真!

 

 

遠ッ

 

 

 

 

ご参加有難うございました~ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

ちなみに、

 

私が持ってるミモザは

生徒さんのお持ち帰り分♡

 

お土産のボリューム凄いですよね笑い泣き

 

 

和栗さん!

立派なミモザ を仕入れてくださり

有難うございました爆笑

 

 

 

17時解散予定の会でしたが、

結局この日も18時まで延びて

解散となりました泣き笑い

 

 

 

初めてさん同士で盛り上がったり、

 

元からのお知り合いだけど

新たな一面を知って

盛り上がったり♡

 

 

今回のワークショップ、

そんな場所になれた事が

1番嬉しかったですおねがい

 

 

楽しすぎる時間を

有難うございましたドキドキ

 

 

 

 

次回はどんな企画にしましょうかね泣き笑い

 

次が決まったら

またどうぞ宜しくお願いいたします♡

 

 

 

では!

 

本日も最後までお読みいただき

有難うございましたー!!!

 

 

 

 

 

 

 

オマケっ!!

 

 

前回のワインの時から思ってたんですが、

 

和栗さん、

おつまみのセレクトが上手な件。

 

 

今回も前回も、

おつまみは和栗さんが準備してくれたんですが、

それが毎回美味しいのですよ泣き笑い

 

 

今回のグランプリはこれ

 

 

 

 

 

 

 

画像はネットから拝借お願い

 

 

 

私知らなかった!!

 

めっっっちゃうまい。

 

 

 

 

有名??

みんな知ってるのかな!?

 

 

でも私以外にも

 

 

『え、うまッ』

 

 

ってなってる人いたから、

知らない人も多いはず!

 

 

 

マジみんな食べて(笑)

 

 

 

私も今度見つけたら買うわ!

 

 

 

食べた方、

感想お待ちしています泣き笑い

 

 

 

 

 

黄色い花横浜校おすすめLESSON黄色い花
  花専科 - NEW - 

 

 

    *下描き付きのボードを使用します。

   デザインⒶ Ⓑのどちらかをお選び下さい。

        

          黄色い花 A4サイズ

    黄色い花 1コマ(2時間) × 3回 
    黄色い花  ¥24,200 (税込)

 

 コスモスコスモス 同時お申込みがお得です! コスモスコスモス  

   \同時お申し込みで5,000円 OFF!/

  ¥48,400→ ¥43,400(税込)

 

  ・ チョークアート中級者向けのレッスンです。

   オイルパステル他、普段お使いの画材をお持ちください。

   ※ 未経験の方でご受講希望の場合はご相談ください。

 ・ お支払いは事前お振込み、

  初回時に現金にてお支払い、

  squareでのクレジットカード決済も可能です。

お申込はこちら♪ 

 ・ リモートレッスンご希望の方は

  こちらをご参照下さい ➤  ★★★