これに触れずに、風の時代は語れんのよ〜 | misa misa

misa misa

風にのろ~♪

 オモシロ計画の途中ですが

とりあえず、話しますひらめき電球

 

 

ワタクシも

以前は、スマホを

そりゃ〜もう

使いまくっていました凝視

 

次々とあらわれる手近な快楽

 

情報のインプットの量は、多いけど浅い

 

脳がパンパンピリピリ

疲れてる感覚があって

 

危機感を感じて

使うのを止めてみようと思ったけど

 

中毒性と依存性があるのか

どーしたら手放せるの~はてなマークはてなマーク驚き

ってなりながら

 

カバンにしまい込んでも

何をしたら良いのかわからないような

落ち着かない感じもあって

 

 

 

とりあえず

大好きな劇団四季の冊子を読みあさったり

ジムでダンスに夢中になったり

日本茶でホ〜ッとゆるんだり

気分転換をしながら2日経つと…

 

 

ふ~っと身体が緩みチカラが抜けて

 

自分自身の

感覚のすみずみまで戻ってきたような

 

大切なものをたくさん取り戻したキラキラ

 

そんな感覚がやってきて


嬉しくて

どんどんスマホから離れていたのですが

 

 


でも…必要なときに、スマホを見た瞬間

 

あれ⁈

 

目から脳の中心あたりに

グッと力が入って

なんか気持ち悪いな、と思ったんです凝視

 

 

松果体が反応している??

その辺りがザワザワする…

 

image

 

ちょいと調べてみたら(調べ物はパソコン)

電磁波の影響はもちろん

スマホは松果体を潰すために作られたとか

第三の目を封じるためとか
(アップル、アンドロイド、どの会社も←色々出てきます)

直感的に感じていたザワザワと繋がりました

 

 

松果体は

全てを見通す力、癒し、無限のパワーを持ち

 

デカルト(哲学者)は、松果体を

「魂のありか」と呼び

物質と精神が

松果体を通じて相互作用するといい

 

生き方の全てに

大きく関わる大切な器官

 

リラックス+幸せホルモンのセロトニン

松果体で作られるしなぁ~音譜

 

 

 

でも、現代の人の松果体は石灰化して

大人になるほど退化しているといわれいます

 

原因は、他にも

食品添加物、農薬、過剰な薬の摂取、フッ素の摂取

と、たくさんあって

 

ふわっとゆるっと

自分らしく

幸せ~に至るには

 

だいぶ邪魔してますよね 魂が抜ける

 

 

スマホを見ちゃダメ!とか、時間を減らしましょ!

っていうのは簡単だけど

 

風の時代だしね

もっとフワッと軽くね~オバケ

 

スマホにコントロールされないで

離れたときの心地よさも感じながら

 

楽しく、ほどよくできる方法を

閃いては、チャレンジしてみているので

 

結果をまたシェアしますね~ かたつむり

 




 

misa misa