こんにちは。
アイシングクッキー&フラワーゼリー教室
Fuwala  片山恵里です。


先日、参加させていただきました『ママの夢サミット  vol.5』

第5回目の今回、ファシリテーターとして役をいただいての参加でした。

いまだに興奮冷めませんっ!
今回もすごいパワーが渦巻いていましたっ‼︎


{04C95C66-15A8-45C3-B7A2-833131418C13}
150人近くの女性が集まり、夢を語る『ママ夢サミット』での集合写真


『あなたの夢は何ですか⁇』



ママになると、子ども優先になって自分自身は二の次になりがちです。

悪いことではないんですけどね。


我慢してませんか?
それで満足ですか?
こんなことしたいな、って考えたことありませんか?


少し立ち止まって、自分自身の将来を考え、
夢を具体的に言葉にしてみると、
共感してくれる人が集まり、
現実になることも!


夢に向かって進んでいこうとするママを応援するために、
一般社団法人『ママの夢』のみなさんとたくさんの企業さまのご協力で開催されているのが、
『ママの夢サミット』なのです。



{7DEA95B5-3DBA-4495-A668-1F0B463A2737}


1テーブル毎に「夢」をお話しします。
「初めまして」と少し緊張しながら始まりますが、
終わる頃には『仲間』のような気持ちに☺︎

お互いに抱いている夢を共感し、応援していこう!
と、いう仲間のような気持ちになります。


{CE4DED22-724D-4B63-AABF-BEFC526AF5E6}
担当させていただいた1番テーブルのみなさまとカメラ


それぞれの夢に感動しながら、あっという間の時間でした。


わが子の幸せを願うと、
子どもの友だちの幸せも願い、
友だちのお父さんの幸せも願い、
お父さんの会社の人、取引先の人の幸せも願い、
世界中に広がる。


だれかを大切に思う気持ちは、かけがえのないものです。


大切な人のために贈り物をしたい!
と言う気持ちを丁寧に受け取り、アイシングクッキーの上に表現して行きたい!


そして、そのクッキーを見て、贈られた方が笑顔になってくださることが、わたしの笑顔になります^^


{1355FC5B-356D-4659-90FB-7AB93E1B7FF3}


リッツ・カールトンで開催の『ママ夢サミットvol.6』は、来年2018年12月7日開催です‼︎


スケジュールにチェックしてくださいね