病院とトリミング | ふわもふ♡姫ちゃん

ふわもふ♡姫ちゃん

♡姫♡
ネザーランドドワーフ(フロスティ)
生年月日と出生地は不明
2009年5月にお迎え
2014年4月に子宮・脾臓(左)摘出の手術

♡そら♡
トイプードル(アプリコット)
2012年7月滋賀県生まれ
2012年9月にお迎え
2013年3月に去勢手術


普段、温暖なひめそら地方も


最強寒波により数年ぶりの降雪!!


どうなることかとドキドキしたけど、降ったりやんだりだったので積もることはなく道路は無事でした^^;







実は今週初め頃からそらのお腹の皮膚が3カ所ほどかさぶたっぽくなっていて様子を見ていたのですが、12日に病院へ連行。


いつも通り注射と飲み薬(6日分)のセット。そして、今回は初!塗り薬を処方されました。






帰宅後、ハウスにいる間に塗った場所を舐めた?からか吐いちゃった。


目を離した隙なので原因ははっきりしませんが、今のところ飲み薬だけで経過観察中…


予約通りトリミングできるか心配だったので確認してみたら、ワクチン注射の針とは太さが違うので通常の注射であれば2~3日ぐらい空けば問題ないとのこと。


良かった(^o^)


トリミング前にもちゃんと現状を確認してもらったので、安心してお願いできました。








さっぱりしたね!






意外と横顔が好きだな♡









トリミング先の看板犬ちゃんが年明けに亡くなられたと聞いた。
ドライ中のブラッシングでいつもそらがワンワンすると、
そのコがそらに『ちゃんとやりなよ!』って叱るように、ワンワン返ししてくれた。
今日はとても静かでそらの声だけが響いていたのが悲しかったな。
ご冥福をお祈りします。