お世話になったご挨拶② | ふわもふ♡姫ちゃん

ふわもふ♡姫ちゃん

♡姫♡
ネザーランドドワーフ(フロスティ)
生年月日と出生地は不明
2009年5月にお迎え
2014年4月に子宮・脾臓(左)摘出の手術

♡そら♡
トイプードル(アプリコット)
2012年7月滋賀県生まれ
2012年9月にお迎え
2013年3月に去勢手術


今日は姫ちゃんがお世話になっていた病院へ行ってきました。


受付で報告した時はまだ大丈夫だったけど、先生を待ってる間にいろんな事を思い出してしまって泣けた。

姫ちゃんは本当によく通ったもんね。

先生もとても良くしてくださったし、

そしてそれに応えるように姫ちゃんも本当に頑張ったよね。

姫ちゃんはすごく立派だった。

私の自慢の子だよ。


それに比べて…

私は心のどこかで思っていた気がする。


姫ちゃんが弱っていく姿、年老いて変わってしまう容姿を想像したくなかった

いつか姫ちゃんを介護する日がくるんだと思うと切なかった




今になって思えば、

姫ちゃんはプライドが高くて、どんな時でも弱い部分を見せない…

とても強いけどそれ以上に優しくて、

本当に賢い子だった。


弱くて情けない飼い主のことを想って、


姫ちゃんは元気な時の姿のまま、可愛い姿のままで旅立っていったのかな?


そう思わずにはいられない。