辛い症状が出たら先ずは体から原因を探ってください | 小顔、美脚、ボディメイク、fuwariタッチ骨格美セラピー福岡淳子

小顔、美脚、ボディメイク、fuwariタッチ骨格美セラピー福岡淳子

fuwariは表参道メディカルサロンhappier&fuwari内で、痛くない骨格調整で美しい姿勢とメリハリボディ、美脚、小顔を目指す施術を。fuwariタッチ 骨格美ボディセラピスト養成講座、頭蓋骨小顔セラピー(頭蓋骨小顔矯正)講座開講。

少し前に、タレントの森尾由美さんさんが

夜中に何度も目が覚める

不安感が襲ってくる


など更年期の症状の話をしていました。


最近、私の周りでも同じような話をよく聞きます。


お客様から更年期の漢方を飲んだら

あっという間に慢性肩こりなどの症状が改善されて

急にパッと目の前が開けて前向きになった


と言う話を聞きました。


肩こりが治らない。

突然襲う不安感。

みぞおちの辺りが不安感でモヤモヤキューッとなる

夜中に目が覚めて不安が湧き上がってきて眠れない


などはよく聞く更年期症状とは違うので

気がつきにくいのですが


あれ?と思ったら漢方を頼るのも良いですし

病院に行くこともお勧めします。

(更年期と思ったら違う病気が隠れていることもあり得るので)


これは

やたらと薬を飲むことを勧めているわけではないですし

病気を作り出したいわけでもありません。


実は子供が小さい頃に

ある症状で死にたくなるくらい悩んだことがあります。

なんとかしてあげたくて

漢方や鍼(一定の効き目はありました)

スピリチュアルまで頼って

あれやこれややって

どうにもならなくてとうとう病院に行って

処方された薬を飲ませたら

6年間悩んだことが数分で解決したという経験があるからです。


もちろんそれで全部解決ではないでが

それ以来、前のような酷い症状は出なくなったので

本当に驚きました。


こんなことなら、もっと早く病院に連れていってあげたらよかった。。

と感じました。


あと、自分自身も30代に体調が悪く鬱々した日が続いたとき

心の持ち用だとスピリチュアルに頼っていたのですが

なかなか良くならず

とうとう病院に行ったら重度の貧血で即点滴。

そしたら嘘みたいに体が楽になって

今までの鬱々した症状とかが一気に解決した

という経験もあります。



それでも

自然療法で治るものはそれで治すのが一番と思っています。

子供も自分も滅多なことでは病院にはいきません。


病気にならないための生活習慣や

自然療法は必要と思っています。


でも、辛いと思うほどの症状が出てしまっているなら


まずは体そのものの原因を探ってケアして

原因が何もなかったり

あったとしても何をしても改善されないときに

エネルギーワークなどを頼るのが

順番としては良いのではないかと


たくさんのお客様や友人をみていて感じます。