これからの子どもたちの為に、今伝えなければいけないことがある! | 母乳が出ない・乳腺炎でつらいを解決!妊婦・産後ママの母乳育児相談

母乳が出ない・乳腺炎でつらいを解決!妊婦・産後ママの母乳育児相談

助産師が教える!親子の絆をつなぐ楽しい母乳育児の方法:ふわり助産院【三重県桑名市】

●これからの子どもたちの為に、今伝えなければいけないことがある!

こんにちは!東員町と朝日町で町からの委託産後ケア事業を行っている助産師の水本安由美です。

ホンマルラジオ「母乳育児でつながる親子の絆」第9回目のゲストは、桑名市議会議員の中村浩三さんと、桑名の町おこしと、私が伝える出産から育児の話をしました!




私の主催した子育てイベントで、私の講演を聞いたときに、「これは、伝えなければいけないだろう!!」と衝撃を受けたという浩三さん。

過去に2回、NTNシティホールでの講演会に呼んでいただき、講演をさせていただきました^^




来週、10月26日(木)にも、スタートアップくわなで、講演をさせていただきます!

誰も知らなかった 「助産師が伝えたい いのちを繋ぐ奇跡」と題して、男女年齢問わず伝えたい話をします!

浩三さんの話がメインのはずが、「水本さん、話してください!」と、言ってくださり(笑)


◾️独身の男性である浩三さんが、驚いたお産の現状とは?

◾️全ての社会問題は、出産の時からはじまってる?

◾️助産師として、これからの子育てに通ずる伝えたい話とは?

などなど、講演会に繋がる内容を私がたっぷりお話しています^^


これから出産する妊婦さんや、パパになる男性、孫を育てる世代のみなさん、子育てに関わる方、これからの子供たちのために、気づくことから始めてみませんか?

☆母乳育児でつながる親子の絆 【第9回】は、こちらから。24時間いつでも視聴できます♪



出張は、桑名市、東員町、朝日町、川越町、いなべ市、木曽岬町、四日市市、菰野町、亀山市、三重県内、弥富市など愛知県から依頼をいただいています。講座教室ボディケア等には、名古屋市、鈴鹿市、伊勢市、岐阜からも参加していただいています。

子育ての悩み、育児ストレス、逆子、お腹が張る、むくみ、骨盤のゆがみ、慢性疲労、頭痛、不眠、肩こり、首コリ、冷え性、便秘、赤ちゃんのむきぐせなどについてもご相談いただけます。