母乳ケアって、「痛い!」「通わなきゃいけないからお金がかかる!」と思っていませんか? | 母乳が出ない・乳腺炎でつらいを解決!妊婦・産後ママの母乳育児相談

母乳が出ない・乳腺炎でつらいを解決!妊婦・産後ママの母乳育児相談

助産師が教える!親子の絆をつなぐ楽しい母乳育児の方法:ふわり助産院【三重県桑名市】

母乳ケアって、「痛い!」「通わなきゃいけないからお金がかかる!」と思っていませんか?

こんにちは!東員町と朝日町で町からの委託産後ケア事業を行っている助産師の水本安由美です。


母乳ケアって、みなさん、どんなイメージがありますか?

{0985E7FC-3C48-4C92-9121-69BD952F28F5}


「すごく痛いって聞くし…」
「食事を厳しく言われるみたい…」
「怒られるかも…」
「通わなきゃいけないとなると困る…」
「お金がかかる…」

と、思っていませんか?

それ、もしかしたら本当かもしれません。

しかし…ふわり助産院では、その心配はありません^^


ふわり助産院での母乳ケアは、

★「本当に痛くないんですね」「気持ちがいいです」と言われますし、ウトウト眠ってしまうママもいるぐらいです^^

★食事や授乳時間などについて、厳しく指導することはせず、ママができることを考えて見つけていきます^^

★母乳のメリットのひとつは、経済的ということ!必要以上に通わせることはしません^^
(ほとんどの方が、1〜2回のケアでご自分で頑張れるようにアドバイスします♪)


ママに笑顔になって、母乳育児を楽しんでほしいから、ママに苦痛なことはしません!

ですので、あなたも自分で悩み続けてしまう前に、一度ご相談くださいね^^



出張は、桑名市、東員町、朝日町、川越町、いなべ市、木曽岬町、四日市市、菰野町、亀山市、三重県内、弥富市など愛知県から依頼をいただいています。講座教室ボディケア等には、名古屋市、鈴鹿市、伊勢市、岐阜からも参加していただいています。子育ての悩み、育児ストレス、逆子、お腹が張る、むくみ、骨盤のゆがみ、慢性疲労、頭痛、不眠、肩こり、首コリ、冷え性、便秘、赤ちゃんのむきぐせなどについてもご相談いただけます。