三月から
『メンタルリセットマップインストラクター』養成講座を受講中でーす。




『メンタルリセットマップ』ってなんぞや…
本当に欲しい気持ちになるための思考と行動をみつけるナビゲーションツールです。

アドラー心理学ベースのカウンセリングとコーチングという感じ。
マップを使って見える化します。

カウンセリングだけでおしまいにしたりもできます。
その人がやりたいとこまで。
インストラクターはそのサポーター、伴走者。
(* ̄∇ ̄*)

毎回、講座に行くたびに色々気づきまくりでとっても面白い。
インナーチャイルドいっぱい発掘。

とっても面白いツールなので、大切な仲間とわかちあいたいなぁ
(# ̄З ̄)

立場的に、相談されることもあったりします。
話を聞くだけでなく、カウンセリング的な聞き方だったり・・・
どっちに行きたいんだろ?ってことを見つけたい人がいたら見つけるサポートがしたいなぁ。

自分が、思考ぐるぐるでどっちの方向に進むか
なかなか見つけるのが苦手だったので
アドラー的にカウンセリングやコーチングができる・・・そんなに辛くないアプローチのツールを持っていたいなぁ。

自分の為に、自分にできるようになったらいいなっていうのもやっている目的の一つではありますが。


自分との向き合い、状況整理・・・

気軽にできる場、人になれたらなぁと思っています。
必要としてくれる人と出会いたいなぁ。