サムネイル

こんにちは。

 

ココから輝く勇気づけサポーターの

林 郁子です。

いっchanと呼んでください。照れ

 

キーワード:(仕事/子育て/家庭/グループ運営/更年期/看護/介護/バランス)

沢山張り切って買ったさつまいもが甘さイマイチで…

種類のせいなのか

たまたま甘さの控えめな出来だったのか

途方に暮れつつ…


『そうだ…干しいもにしよう』(そうだ京都に行こうな感じで)

とひらめきました。(家族は焼き芋より干しいも派)


毎年、大量に干しいもにしていたのですが

今年は焼き芋熱が熱すぎて

干しいもにまわらなかったんですよね。


さつまいも探求は続きます。



さて、今年は今まで学んできた

アドラー心理学やBeing upシートセッション、プラチナ子育て講座等など

の学び直しをしています。


そして、昨日澤田有心子さんから『カラーナビ HOPナビゲーター』

の復習をさせてもらいました。


カラーナビ HOPって何?って方はコチラ↓
カラーナビHOP ナビゲーターがどんなものか
澤田有心子さんのブログを貼りますね。


(こちらのカラーナビHOP ナビゲーターの資格は株式会社 フラックスの認定資格になります。
昔、ホンマでっかTVにも出演した株式会社 フラックス代表の飯田 暢子さんが開発したオリジナル色彩心理の手法。分析心理学における投影法の一種です。)
カラフルな色に癒やされワクワクときめきます。
久しぶりにやってもらったけど
とっても面白くて
トキメキました。

自分では気づかなかったところも
色でわかって…
なんでわかるの?な連続。
カラーナビは占いとは違うので
水面下で自分が思っていることが投影されます。


トキメキ冷めぬうちに
中1の我が子がやって欲しいって言ってくれたのでやってみました。
好評でしたよ。

そんな『カラーナビ HOP』
モニター募集します。(感想が欲しいです)
よろしくお願いします。おねがい