久しぶりの京都滞在キラキラ


宿泊したホテルは、
世界遺産・元離宮二条城隣に佇む、

25室の閑静なラグジュアリーホテル

image


image

 

image

 

image

 

image


ギャリア・二条城 京都
by バンヤンツリー・グループ


美しい「和」を彷彿させる

鮮やかな「朱色」
あちらこちら現代風にアレンジされた、
ここはまさに非日常空間キラキラ

 

image

 

image


窓から眺める緑の景色も素晴らしく、
心もカラダもゆったり休めることができました。

・・・


落ち着きのあるロビーには、
大きな鏡面仕上げのテーブルが広がり、
四季折々の景色を取り込む仕掛け!

 

image

 

image


昼と夜とではまた表情も変わり、

眺めているだけで豊かな時間が味わえますキラキラ

ホテル内石壁にも贅沢な仕掛けがあり、
なんと二条城の城壁と同じ組み方という演出!

 

image

↑↑↑
分かる人には分かる!?お城好きには

きっとたまらないですねꉂ (˃̶᷄‧̫ॢ ˂̶᷅๑ )←うちのパパw
 

・・・

 

部屋数はわずか25室のみ。
それぞれに異なる景色が楽しめるお部屋は
「禅」をコンセプトとした〈シンプル和モダン〉
今回は、二条城ビュー・ツインに宿泊しました。

 

image

贅沢なウェルカムスイーツがお部屋でお出迎え

 


どのお部屋も40平米以上という

かなり広々とした造り!
アクセントに「朱色」が取り入れられた
上質なインテリアには重厚感があり、

なんとも贅沢〜(●≧艸≦)キラキラ
 

image


ベッドはふっこふこのシモンズ製
ソファクッションには日本を代表する
キモノデザイナー〈斉藤上太郎氏〉のカバーがっっ!


バスルームもゆったりでしたが、
なんと言ってもアメニティの充実度!!

 

image

 

image

 

image

 

image


バスケアはHARNN(ハーン)製

スキンケアはマーガレット・ジョセフィンだったり、

素晴らしいキラキラ

コーヒーはNespressoの最新「ヴァーチュオ」
お紅茶は「TWG tea」タオルは「今治タオル」etc. 
至る所に上質なこだわりを感じます。


image


京都滞在を実感できる〈和の伝統〉と、
現代風〈モダン〉を同時に楽しめちゃうホテル。
こちら、お食事も素晴らしかったので、
次はー食事編ーで