ハワイ滞在中、

ノースショアにも行ってきましたよ〜

 

 

現地で合流した

 車で連れて行ってくれました

 

ノースショアの玄関口、

ハレイワといえば、

やっぱりレインボーシェイブアイスキラキラ

 

image

 

image

 

Matsumoto Shave Ice

マツモトシェイブアイス

 

もう、あの古きお店のイメージではないんですね〜

 

ハレイワのショッピングモール

Haleʻiwa Store Lotsの中にドドーンと、

フォトスポットまであります。w

 

image

 

image

 

でも、シェイブアイス、

値段はびっくり、

まだスモールが$3台で買える〜キラキラ

 

image

 

正直、そんな驚くほど美味しい、

とかではないんだけど、

やっぱりこのレインボー

ハワイに来たら食べちゃうよね。。w

シロップがくどくなくて好き

 

image

 

image

 

image

 

・・・

 

ウミガメさんに会えるビーチにも

連れて行ってもらいましたよ〜

 

ラニアケアビーチ

(タートルビーチ)

 

image

 

 

ここは、かなりの確率でウミガメ

海藻を食べたり、甲羅干しをしているのが

みられる岩浜なんだそう。

 

実際、私たちも

のんびりビーチサイドを歩いていたら、

ウミガメさんが泳いでいる場面に遭遇しましたよ〜

 

 

接触が禁止なので、

遠くから眺めるだけですが、

 

みんな結構近くに寄っていて、

ちょっとハラハラしちゃったよ。。w

 

・・・

 

最後は、やっぱり

大好きなガーリックシュリンプ

今回、初めての、

 

image

 

image

 

Fumi's Kahuku Shrimp

フミズ・カフク・シュリンプ

 

ここは、すぐそばで自家養殖しているエビを

調理しているんですって〜!

 

かなり行列していましたが、

並びますとも〜w

思ったより進みは早いよ。

 

image

 

image

 

注文をして、チケットをもらってから

さらに待ちます。

 

で、キターーーーーっキラキラ

 

image

 

image

 

私とパパは、定番の

バターガーリックシュリンプ

$16(2,400円)安くないな。。w

 

写真撮り忘れちゃったけど、

しいはまさかのチキンカツw

 

で、食べてみた感想は、、、

 

 

 

 

え、味うすーっ!?

って思ったのは、私だけ!?

 

image

 

いやいや、みんな

同じような反応でした。w

 

でも、確かに海老はぷりぷりして

美味しかったけど♫

 

今まで、ジョバンニロミーズ

食べたことがありますが、

1番ガーリック感は物足りなかったです。w

 

 

盛りだくさんのノース観光

素晴らしい景色にノスタルジックな街並みetc.

 

image

 

image

 

トイレのマークがサーフボードw

↓↓↓

image

 

ワイキキとはまた違ったハワイが見られて

とっても楽しかったです