おはようございますニコニコ







なんか、昨日の夕方雪雪の結晶が降りました(初雪はてなマーク)

見てないんですけどね真顔










最近、スコップケーキとかチーズケーキとかお菓子作りのブームがまた来て笑

何年かに1度あるお菓子作りマイブームが急に始まりネガティブ







スコップケーキ作るのに最初は家にある大きめの深皿に作ったけど、ガラスの容器が欲しくて凝視

結果買いました拍手







最初は近所のヨーカドーで使えそうなのを購入(オーブンOKなガラス容器)したが、家に持って帰ってからピンと来なくて真顔(サイズ違いで2個購入)

探して、『IKEA』さんにて購入し直しましたニコニコ








これはヨーカドーさんで買ったガラス容器2種です(IKEAさんの見る前だから今考えたらめちゃくちゃ高い買い物したよこれだけで3000円超えた)

結果1度しか使ってないというむかつき






蓋もぴっちりじゃないから(カポってハマるだけでスカスカする)密閉は出来ない無気力

ケーキ作ってそのまま蓋をできるようにと思って買ったけど、多分使わないんだろうなぁ(IKEAさんのは蓋開閉硬いけどその分密閉はしっかりしてる)







IKEAさんのは2種各2個買いました(写真は左が1個だけど、既に使用してるので1個です)

うちのタッパーみんなこれに変えたいくらいだけど場所取るしなぁ。。。考え中真顔