2024年春アニメで見ることにしたものリスト

 

毎回メモしているのはBDレコーダーが壊れたときに困るからでもある

そして今まさに壊れそうになって動きが悪いので

とりあえずディスク作ったりして忙しかった

型落ちだけど新しいのになる予定

 

ふんわりウイング転生したら第七王子だったので気ままに魔術を極めます

平民で魔力が少なった魔術オタクの少年は転生して

別の世界?の第七王子ロイドとなり魔力をたっぷりと持てた

そして地下に封じられた魔人グリモアールを手下にする

チートだけど魔術だけを極めたい彼は能力を隠している

 

犬狼と香辛料

絵本のような1話だったので私だけ見る

狼をあがめて村の小麦の豊作を祈っていた村があった

しかし行商人ロレンスが立ち寄った時村人には信仰心がなかった

狼ホロは彼の荷車に乗って村を出ていく

彼らはホロの故郷の北の村を目指すことにした

 

龍出来損ないと呼ばれた英雄は実家から追放されたので好き勝手に生きることにした

前世が勇者だったアレンは平凡に行きたいと願って転生した

転生先が侯爵家なのにスキルがない彼を家族は見放し追放した

辺境へ向かう道中幼馴染のリーズとベアトリスに会う

彼女たちを助け寄り道をするのだが…

主人公の声とか合わないので家族だけ

 

新幹線前終末トレインどこへいく?

回線が7Gになった途端崩壊し変質した世界

吾野→池袋へ電車で行くのも困難が待ち受ける

吾野の大人は全て動物になり他の街はどうなったのか?

女子高生4人は電車で友人を探す旅に出る

私だけ見る

 

宇宙人くんRe:Monster

元の世界で殺され転生したらゴブリンのゴブ朗だった

生前の能力「吸喰能力」で食べたモンスターの能力を取り込みながら

急速に進化していくゴブ朗

仲間も一緒にレベル上げして人型なところが転スラみたい

 

サングラス変人のサラダボウル

異世界から転移してきたサラは岐阜市にいた

出会った貧乏探偵惣助の仕事を手伝い同居することに

さらには護衛騎士リヴィアも追ってくる

 

バイキンくん魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?

女の子の扱いを知らないチート魔術師ザガン

オークションで一目ぼれしたエルフの少女ネフィを落札した

二人の共同生活が…どっかで見たような内容だ

家族だけ見る

 

宇宙人あたまアストロノオト

料理人拓巳は朝食付きシェアハウス「あすとろ荘」に住むことに

管理人ミラに一目ぼれな拓巳だがミラは宇宙人だった

料理が美味しそうなので私だけ見る

 

魂烏は主を選ばない

八咫烏の国 山内では四家の姫が若宮の妃候補として入内した

一方若宮は金烏と呼ばれる世継ぎではあるが側室の子であった

そのため正妻である皇后からは疎まれていた

幼少時金烏から助けられた北家の少年雪哉が若宮と会うのは次回

私だけ見る

 

ドクロ戦隊大失格

週刊少年マガジンで読んでいるけど今はリスタート的展開

マンガより動画が面白いと期待できる作品

 

地球侵略に来た怪人たちは幹部を倒され下っ端だけ残った

国との取り決めで毎週ヒーロー戦隊と戦って負けるショーをすることになる

怪人Dだけは現状に不満を持ち戦隊候補生として潜入する

 

電球転生スキルで成り上がる

転生したら小さな領地の息子だったアルス

しかも国家そのものが衰退気味で未来は暗澹としていた

しかしアルスは自分が他人の能力を鑑定できることに気が付く

将来の危機に備えて人材発掘をしようとアルスは考えた

 

スターLV2からチートだった元勇者候補はまったり異世界する

バナザは済んでいる世界に種族差別があることを残念に思っていた

ある日勇者として別世界に召喚されるバナザだったが

凡人ステータスを見て放逐された

仕方なく生きるためにスライムを倒したらレベルが上がりLV2でMaxに!

実はチートな能力に本人も気が付かぬまま生活し始める

 

ゲームTHE NEW GATE

オンラインゲーム「THE NEW GATE」がデスゲーム状態になった

だがシンがクリアすることでプレイヤーは解放され元の世界に

しかしシンのみ500年後のゲーム世界に飛ばされた

リアルなゲーム世界でハイヒューマンとして生活し始める

 

UMAくん怪獣8号

32歳カフカは怪獣を倒す防衛隊を志すが入隊でできなかった

今は怪獣の死体処理の会社でバイトしている

ある日新人バイトのレノを助けて怪我をした病院で

小さな怪獣によって自分が怪獣になってしまう

 

スライム転生したらスライムだった件

もちろん見るけど1期と2期のまとめを親切にしてくれた

ちゃんと見てからと思ってまだ見れてない

 

結婚指輪無職転生

前回彼女が出来てハッピーになった続きだけど

こちらもゆっくり見たいと思っている

 

今回は大物アニメがあって

他は好みの分かれるアニメになった

ともかく新学期で忙しいのと録画機の設定待ちもあって

見るのが遅れているけど連休には追い付きたい