神戸 ソーシャルメディアセミナー ランチ会 2014 | ソーシャルメディアとクラウドを活用してビジネスがものすごく楽になる方法

神戸 ソーシャルメディアセミナー ランチ会 2014

神戸 ソーシャルメディアセミナー ランチ会 2014


さて、福山からさくらちゃんで神戸に 入りました。神戸の会場は前にも登壇させて頂いたことがある、神戸勤労会館です。神戸でのソーシャルメディアセミナーをご主催頂いたのは江星優哉さん

今後も毎月神戸でイベントをされるそうなので、要チェックですよ!


さて、三ノ宮からすぐの神戸勤労会館に入り(とりあえず腹ごしらえしたあと)早速セミナーです。いつもどおりベッラベラ喋ります。

神戸勤労会館 Facebookセミナー


神戸勤労会館 Facebookセミナー



神戸でのソーシャルメディアセミナーにご参加頂いた中、多かったのは意外と学生さんたち。

いかにソーシャルメディアやブログを自身の活動に役立てるのか模索している方が多く、少しでもお役に立てていればいいなぁと。

学生起業している方も。いやぁ、まったく最近の若いモンは 。。。


さて、セミナーの後は恒例の懇親会。ちょっとマジメなハナシをしますと、セミナーって懇親会が本チャンのセミナーよりも重要だったりします。

お話させて頂いている側からすると、セミナーだけでなく、懇親会でバカ話をしながらセミナーの内容についてのやりとりなどなどした方が、圧倒的に印象に残ります。

特に今回、懇親会にまでお付き合いしてくれた学生さんたちなんかは、「なんかあったら助けてやらな!!」とか思うわけですね。目をキラキラさせていろいろ聞いてくれたりすると。


飲んで食って

神戸セミナー 懇親会


けん玉や!!(僕は失敗)

神戸SNSセミナー けん玉



そして翌朝、お迎えにはなんとハイヤーが!!!


神戸 Twitter セミナー

キラキラやで!


プチセミナーの会場はこれまたオサレ。

神戸 ソーシャル ランチセミナー


お昼は北野でカレーを食す。うんまーーー♪

神戸 ソーシャルランチ会


江星さん、また呼んでくださいっ!!




Facebookセミナー 神戸2014

さらば神戸よ。


福山➝神戸 2泊3日セミナーの旅 これにて終了でございます。



>>田村憲孝 プロフィール セミナー・研修受付