酒は持ち込み禁止です Byモルディブ | たびたびすみません

酒は持ち込み禁止です Byモルディブ

モルディブにアルコールが
持ち込み禁止と言う事が
わかったのは、成田。

小さな文字で

■モルディブ共和国への持ち込み範囲
アルコール
 ・
 ・
 ・
 ・
 禁止

意味が解りませんダウン

荷物には芋焼酎・梅酒が入っています。


遵法精神が薄い大阪人。

バレへんのちゃうか~音譜



とそのまま、モルディブへ。




で、



モルディブの税関。


私だけ、


カバンを開けさせられ、


これは何だと聞かれる。



「ジュースです」



[アルコール度数 25度]の表示を指さし

これは何が25度だと聞かれる。

サツマイモが25%入ってるんです!(日本語)



税関2人が、私の焼酎と梅酒を渡してくれない。


「ジュース・ジュース」っても ダメ


少し上目使って可愛くしても目 ダメ



結局、書類にサインして

引換券みたいなものをもらう。


日本に帰る時に返すってさっむかっ



後から聞いた話ですが、

焼酎をペットボトルに移し替えてもバレるそうです。




なぜ、焼酎がダメなのか!

理解できない入国でした。。。