今日は、kouのテストの日。




前に、アレルギー検査で引っ掛かったの検査ですけど。




卵白アレルギーの負荷テスト。




ゆで卵をつくって、白身だけ持参。



20分以上茹でるように指定されて。。。旦那の弁当作ってる横で、コトコト茹でました笑








































結果は、陽性でしたダウン、、、ダウン、、、














先生に「卵食べさせたい?」って聞かれたけど、食べなきゃ食べなくても大丈夫って思ったので、そのまま伝えたら、とりあえず、卵は除去することになりました。





で、一歳半くらいで、アレルギー反応が無くなる子もいるので、一歳半くらいで再検査してみましょう!とのことでした。







今日は、蕁麻疹に塗る薬と、アレルギー反応を押さえる薬をもらってきました。




本人は、至って元気なんだけどね♪





さぁーてさて、検査の詳細?でーす星



9:00
flower1先生の診察

flower1検査の説明。
「小指の爪ぐらいの大きさの卵白を、1欠片、3欠片、5欠片、というふうに30分お気に食べさせる。その都度、湿疹とかの症状を見ながら進める。」とのこと

flower1同意書の記入




9:05
flower1看護師さんと私で、身体中の湿疹などの量を視診。
※顎の下、背中、胸の下に発疹有





9:08
flower1脈拍:120       SpO2:98

flower1初卵白。1かけらをパクリ。
┗んハテナハテナって顔するも、モグモグしてゴックン出来ましたキラキラ





9:38
flower1脈拍:98     SpO2:127

flower1身体の湿疹に、変化はなし。





9:40
flower1卵白3かけらをパクリ。

flower1味塩をチョンチョンしてみたら、変な顔笑でも、モグモグしてゴックン出来ました星





10:10
flower1脈拍:122     SpO2:97

flower1身体の湿疹に、変化はなし。
※オムツ交換





10:18
flower1卵白5かけらをパクリ。

flower1こちらも、味塩チョンチョン。慣れたのか、パクパクと食べる。催促されました。






10:48
flower1脈拍:121    SpO2:98

flower1湿疹が微妙に増!?

flower1判定が微妙だなぁ。。。とのこと。
とりあえず、待合室で待つ。






11:05
flower1おでこに、2つほど何かが出る。

flower1耳が赤くなる。痒そう。





11:15
flower1先生に呼ばれ、再度診察。

flower1ポチっと出たものは、蕁麻疹。









といったものでした。




ま、出てしまったものは仕方ないので、対応していくしかないので。ね。





ただ、保育園にも、除去でお願いしなきゃいけないのが、申し訳ない。。。





先生いわく、5かけら食べての蕁麻疹だから、少量なら大丈夫そうだけど。。。ってことだったけど。


ま、念のためってことですね。



卵が入ってない食品を選ぶのもなれたし、卵いれない離乳食も大丈夫さ。


一歳半まで頑張るぞキラキラ☆




ちなみにー。食べたあと30分暇なんだけど、ご機嫌で遊んでましたハート










長くなりました。最後まで読んでいただき、ありがとうございますキラキラ







ランキングに、参加しています。よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村