おはようございます。

garden shop coniwaたてわきです。

 

 

昨日、23日木曜日のショップレッスンレポです。

 

 

ショップにご来店くださったのは、

SちゃんとAちゃん。

お2人はそれぞれ布小物・子供服のハンドメイド作家さん。

先輩後輩の仲でもあるそうです。

Sちゃんブログ→ http://troishuit38.blog114.fc2.com/

Aちゃんブログ→ http://ryooun.blog38.fc2.com/

 

そしてハンドメイドのグループ「Otomest(→http://otomest5.blog.fc2.com/)」として、

先月30日のminahan手作りマーケットにも出店されています。

 

Sちゃんはconiwaの地元さいたま市北区にお住まい。

ちょこちょこご来店くださってました。

今日はお久しぶりのレッスンご来店。

 

coniwaレッスンにお友達と何度も来てくれていたAちゃんは、

9ヶ月のベビー(Sちゃん)と来てくれました。

 

前回coniwaレッスンを受けてくれた時は、

まだSちゃんはお腹の中だったーーー!

 

生まれたベビーを連れてまた来てくれるなんて感動!

孫に対面する気分です。

 




それぞれリクエストがあり、フリーレッスンになりました。

Sちゃんのご希望は、先月のレッスン「鳥かごの壁掛け」を、

白系花材でアレンジ。

 

Aちゃんは、

以前インスタで見てくれた、

木製窓枠にアレンジしたものを、

やはり白系でアレンジしたい、

とのリクエスト。

 

(ちなみに・・・

インスタグラムは、「coniwa_susan」でチェックしてみてください。

このブログ記事をPC画面表示にして、フリースペース右側からも見ることが出来ますよ!)

 





この窓枠、なかなか大きい!

 

ご希望の花材をいくつか用意しておいて、

お好みのものを選んでアレンジしてもらいました。

 

 



Aちゃんの完成作品。

アートフラワー、ソラフラワー、プリザーブドフラワーがミックスされています。

葉物や実物も散りばめて。長くぶら下がっているのはヤマイモのツル。





 

Sちゃんの完成作品。

こちらもアート、ドライ、プリザミックスで。

様々な花材を入れてボリュームを出しています。

たくさんの花材を使ってますが、

全体が白系でまとめているので、

しつこくならずにまとまっています。

鳥かごのシャビーな雰囲気に似合う花色になっていますね。


お2人ともご来店ありがとうございました!

 

Aちゃん、ベビー連れで大変だったと思いますが、

またお顔見せに来てね~!

Sちゃん、またチャリでふらっといつでも遊びに来てね!

待ってます~!