趣味を楽しむことで
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人生の軸に楽しさのある暮らし
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richcolor lifeセラピストとして
発信をしています♡
こんにちは^^
richcolor lifeセラピスト Hitomiです
前回、シェアさせていただいた
はじめましてのお客さまに、
次回の予約をご案内できないときの3つの考え方
今日は、
その③
お客さまのネイルの
サイクルをお伝えする♡
について、
もう少し詳しくお話しますね
わたしが、
リピーターのお客さまには
スムーズにできる
次回の予約ご案内の理由の中にも
あることだったのですが
お客さまによって、生活の
スタイルが違うように
ネイルのサイクルも
お客さまによって少し違う。
だから、その人の
ネイルチェンジのサイクルを
お伝えすること♡
ジェルネイルは、3.4週間持つとは
言われていますが
お客さまが
今までネイルをしたことが
あるか、ないか
普段の生活スタイルは?
今回、どんなデザインをした?
行事や旅行などの予定やイベント、
控えているものがある、ない?
などによって
次回のネイル予約時期が変わってきます
だから、
来月の○日に、イベントがあるって
言っていたな
そうすると、4週間のサイクルより
3週間の方が、新しいネイルをして
イベントに行けると思う♡
今日付けたジェルネイルが
伸びきってしまっているより
お手入れをして
イベントに合わせたネイルをした方が
いいかなと思うけど
お客さまは、どう思ってるかな?
お客さまに一度、伺いながら
伝えてみよう♡
あとは、いまのところ
3週間後の予約空きが
○日の○○時〜と○日の○○時〜になるから
そのことも伝えておこうかな
と、ゆうような感じです(*´︶`*)
おうちサロンの本や
サロン集客のSNSなどで
お帰りになる前に、
次回のご予約をいただけるように
毎回必ず、ご案内していましょう!」
という部分だけ見て考えてしまうと
次回の予約ご案内する際
全てのお客さまに
次回のネイルの予約を、その場で
入れてもらえるネイリストに
ならなきゃダメなのかな
って、
考え込んでしまうのですが
お客さま、一人ひとりに向き合っていて
お客さまのネイルの
サイクルをお伝えする♡
っていう
考え方を持っていれば
もし、お客さまから
その場で次回のご予約を
いただけなかったとしても
ネイリストとして
いまできる最大のことができたって
思えるから
落ちこむことが、
少しずつ減ってきますし
はじめましてのお客さまにも
リピーターさまと同じように
スムーズに次回の予約ご案内が
できるようになっていきます(˘⌣˘)
ということで
はじめましてのお客さまに、
次回の予約をご案内できないときの3つの考え方
①〜③までの考える方を
一つずつお話させていただきました♡
最後まで
ありがとうございました( ꈍᴗꈍ)
今日もステキになる日♡
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