こんにちは! 8月のブログ担当の神谷です!


ブログに書くようなネタが思いつかず9月になってしまいましたが…

よくよく考えてみればネタがあることに気づきましてこうしてブログを上げているわけですヾ(@°▽°@)ノ

 

そのネタというのはタイトルにもある通り【映画】です。

GWからTSUTAYAさんでDVDを借りるようになりまして、今も週1くらいで借りている気がします(^○^)

最近見た映画は【ズートピア】です(ノ´▽`)ノ

 


最新作で少し高かったですが、映画館で見るよりは…!と思って借りました(笑
吹き替え、字幕と両方見て合計で3回くらい見たのですが、いや奥が深い…

レビューなどの前情報なしで見たのですがなかなか考えさせられる映画でした。
これが最近のディズニーなのか…

ですが普通に見てもとても面白い映画でした!

1回目は何も知らずに、ネタバレなどのブログを見てからもう一度見てみると
また違った感じで見れるかもしれません。

子どもにはそのあたりは難しいですね(汗



あと今見たい映画がこちら!

【君の名は。】


~あらすじ~


現代の日本を舞台にした少年と少女の物語で主人公の少女・三葉(みつは)は山深い田舎に暮らしていて
もう一人の主人公である少年・瀧(たき)は東京都心の高校生。
面識のないはずの彼らが、ある日互いの夢を見る。
それもものすごく具体的に、相手の生活そのものを体験する夢です。
その夢に隠された秘密はいったいなんなのか——



あらすじからして面白そうですしCMを見ていても非常に気になる作品です!そして何よりグラフィックが綺麗!!是非とも劇場で見てみたい!!



【ペット】


~あらすじ~


神経質で頼りない雑種犬マックスは大好きな飼い主ケイティと何不自由なく暮らしている、ニューヨークで一番ラッキーな犬だった。
ケイティが出掛けると、同じアパートに住む他のペットたちはマックスの部屋にやって来る。
飼い主の恥ずかしい話をしたり、みんなで『アニマル・プラネット』を見たり、かわいい表情の練習をしたり、彼らは飼い主が知らない一日を過ごしていた。
しかしある日、マックスの幸せな日常は突然終わりを告げる!
ケイティが毛むくじゃらの大型犬デュークを家に連れて帰って来たのだ。
その日からマックスはデュークにスペースを奪われ、ケイティの愛情までシェアすることになった。
マックスはデュークはお互いに自分が優位に立とうと必死…
そんな時、ある事件をきっかけにマックスとデュークは都会という荒野で迷子になってしまう。
どうにか家に帰ろうとする2匹は、見た目は可愛いがクレイジーなウサギのスノーボールと出会う。
スノーボールは飼い主に捨てられた動物を集め、人間に復讐しようと企んでいた。
それを知ったマックスとデュークはスノーボールの復讐を未然に防ごうと奮闘する!!
そしてマックスとデュークはケイティが帰宅するまでに戻れるのか…!?



あらすじがちょっと長くなりましたが、面白い作品であることは間違いないかと!
なにせミニオンズの製作スタッフたちの作品ですから!!
CMも面白い仕上がりになってましたし、見てみたいです!

その前にミニオンズを見ないと…(見てないのかよっ!


 

今後もたくさんの作品を見たいと思います!
面白そうな映画があればぜひ教えてください!