通常練習スタート! | 獨協大学男子ラクロス部ブログ

通常練習スタート!


お疲れ様ですとびだすうさぎ2カナヘイハート
3マネさきです!

いよいよ2月突入💭
約1ヶ月半の長〜い長いOFF期間も終わり、今日から通常練習が再開されました!

辛かったテストも無事終えて、清々しい気持ちで部活に臨めますね😇😇


そんな本日は獨協大学の入試の為グラウンドが使えず、せんげん台グラウンドでの練習でした❗️
{D3279642-C81A-4782-944A-2FDD3A51EB25}

今日はランパスという新しいメニューがありました!
2人1組で走りながらパスを繋げてハーフを超えます🏃失敗してしまったら何度もやり直しです!このメニューはとても楽しそうでプレーヤーのにこにこ笑顔が見れました😊💯

{EAE6062B-1A50-4866-AC96-2149620A0D0E}
⬆︎ランパス成功者第1号✨
3年キヨと2年飛田ペア おめでとう!

しかし、成功したペアはみんなが終わるまで1on1GBを行うので2人はとても長い間GBメニューをしていました(笑)

こちらは青春❕って感じの良い写真です!
2マネ絢乃が撮ってくれました😊
{39B6C37B-2CC3-46E5-AD8B-4C27F9C24ADF}
⬆︎2年雄大と1年カールペア👬
{440E53DF-6A2E-4A86-8B1D-893C8FBC587E}
⬆︎3年啓太と2年創太ペア👬

そのあとDGBやカナディを行い、
{E751450C-2B44-443A-A40F-52184074409B}

{FB57306D-3416-4242-B7B1-CC0C2A683F88}

最後は最近始まった‘‘Jリーグ”というミニゲームのようなメニューをやりました❗️
4チームに分かれて計8試合❗️❗️

{1FC013F8-39F4-47E0-B420-FB8DB1BF40E0}

{4BF21B28-1BCD-4351-B108-A5097BDF3639}

{01A65BE2-61F9-4DAE-A6DC-AAA8DCB29650}

Jリーグもとても盛り上がりました!
負けたチームは罰ゲームがあるので、絶対に負けられない闘いです💥💥

⬇︎罰ゲームのスクワット中です😝
{8A4EEF81-B298-480D-AC30-FFD69DB394DD}

{A7858B9D-9AED-45D7-8A01-62D6D68528CA}


結果はこちら🌟
今日はまーしーチームの圧勝でした👏
次はまたチーム替えをして行うので優勝目指して頑張りましょう!!
{1219CC1E-EA47-404D-A674-6E1CADDBED7D}


OFF明け初の練習、とても良い雰囲気で練習できていたと思いました!この状態を継続していきたいです!

しかし、最後の反省で下級生のミスが多いという反省も出たので自主練などでカバーしてより良い練習ができるようにしていきましょう。


2月はSPリーグが始まったり、1.2年生は嬬恋合宿を控えています❗️ひとりひとりが成長できる期間です❗️1日1日を大切に時間を有効活用していきましょう❗️


それでは、お疲れ様でしたっ🙌