正義は必ず…… | 体内環境師® 高梨由美のブログ

正義は必ず……

昔、いわれのない仕打ちにあった

とある業界関係者からの『フルーツアート潰し』を受けた

その時、我が身を顧みずに助けにきてくれた土佐の男達がいた

『高梨さんに騙されるならそれも本望じゃき』と言って、自分たちも取り引き停止になるかもしれない危険を犯して、遥か遠い高知から助けにきてくれた


全てが明るみになり、解決となった時に
『高梨さん、最後に正義が勝つちゅう事ですね』と言ってくれた


私は、その言葉を生涯忘れない

だけど、近年はその正義が通らない
正義なんて不要なのか
と思うことがあまりにも多くて
萎えていた


今日の日大アメフト部の当該青年の記者会見を見て誓う


やはり
自分の中にある正義を貫きたい
その為に、強くありたいと


あの日の
土佐の男たちの姿を
土佐の男の言葉を
忘れてはならない

『高梨さん、最後に正義は勝つちゅう事ですね』