最近必ず朝の4時に目が覚めてしまうG-tomicaです。

こんにちは晴れ


今の私、眠たくて眠たくてしかたがない。朝の4時に起きちゃったんだから寝ても良いよね?という心の声と、いやいや寝ちゃダメでしょうー?という心の声が戦っております。

戦っている間にブログ書こうグッド!


昨日は思い立って夏物を整理。

去年着たときに感じた違和感(色、形が似合っていないと感じたもの)がある服や充分着たなーと満足感のある服。

家族のものも委任されているものを一緒に整理。


リサイクルを活用するようになってから、以前に比べて思い切りが良くなったと自覚しています。


前回のリサイクル 、先日持ち込んだらもろもろで750円。

今回もこれら↑のTシャツのほかにも雑貨やらバッグなどを持ち込みます。

ペットボトルのドリンクに付いてくるおまけなんかも袋にまとめて一緒に。

知らない間(いや、知っているよね)にたまっている企業名の入ったボールペンやタオルなどもまとめておきます。

家族も家に持ち込む前に考えてくれるようになりました。  

今は入ってくるモノより出ていくモノのほうが多くなってきて、家の中の風通しが良くなってきたと思います。

ここにたどり着くまでがムダな時間だったとは思いません。

躊躇なく処分できるタイプではない私が、少しずつモノと向き合って手放していった経過を大切にしたいですね。

我が家がある程度山をこえたら、整理収納ADとして発信していくつもりです。


決意表明みたくなっちゃったにひひ

さて今年はDIYも頑張るぞー!

みなさんの得意なことってなんですか?


追記  なんだか改行がスムーズにいきません。

     あとで編集しますね。