固定資産税を一括でバーンッ!と支払ってきたG−tomicaです



今年もやってやった無気力


また来年に向けて積み立てします凝視



さて、本題




1号母の入所している施設から電話がきました


母がコロナに感染したようです

これで二度目のコロナ感染

今ではコロナも珍しくはないのですが、高齢なので心配しかありません


心配してもどこにもやり場がなく、少し前に1号妹から電話が来たので、二人で不安な気持ちを分かち合いました





一度目は感染により、部屋で安静にと言われていたので、逆に寝たきりになりました


それまでは、お漬物を差し入れると、「これは美味しい」「前のほうが好き」などリクエストしてくれたものです


しかし、すっかり弱くなり、お漬物など少し固めなものは食べられなくなりました



顎の力も弱まり、会話もしにくくなったので、最近では母が話すことを理解できないことも多くなりました



孫の顔だけはいつまでも見飽きないからか、その時は本当に良い笑顔を見せてくれます



二度目ということが本当に怖くて、ドキドキしていますが、施設だということで早く気づけたのかもしれません



職員の方も、母のお世話のときにはドキドキでしょう

お仕事とはいえ、感謝です


高齢者と接する方々の献身的なお仕事ぶりに、頭が下がります



どうか母が何事もなく回復しますように











こういう事があるたびに、もう少し強く言って、同居すれば良かったなと思うんです😭

そんな私に下のバナーを1ポチちしております

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


PVアクセスランキング にほんブログ村