朝四時に目が覚めてしまったG−tomicaです



もう少し寝たかった無気力

最近、こんな日が多めだー



緊張しているからかな?

きっとそうだなぁ




さて、本題




『良いとこ取り』って言葉



今まで何気なく使っていましたが、朝、他の方のブログを読んでちょっと考えてしまいました



いいとこ取りの関係で…


と書かれていました(表現は少し変えています)




良いとこ取ったら、残りは『悪いとこ』なんじゃない?と




人間関係において『良いとこ取り』って、ズルさを表す良くない言葉、嫌な言葉だなと思ったんです


しかも、ついさっき気づいちゃったんです






私の受けたイメージは、搾取



改良し良いモノを生み出すときに使われる『良いとこ取り』なら、前向きな言葉なんでしょうけど、対ヒトに対してなら、イヤらしいくらいに汚い表現になりました





1号の良いところを、知らない誰かに搾取されて、家族には悪いところだけ残されたらちょっとね、、、

ちょっとというか、きっと暴れる凝視


良いところも悪いところも両方あるのが自然です






悪いところもひっくるめての私



みんなー!仲良くしてねーニコニコ

結局言いたいのはソコ笑





今後は場を考えて使うようにしよう

そんな私に下のバナーを1ポチちしております

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


PVアクセスランキング にほんブログ村