ご近所が静かに感じるG−tomicaです



皆さんお出かけなんでしょうか?

家の前の道路の車通りも少ない気がします



みんな事故無く、楽しく過ごしてほしいですにっこり





さて、本題



最近、周囲の人との会話の殆どが老後の話






アリとキリギリスを例に話せば、私の場合、アリ過ぎるのもキリギリス過ぎるのもどちらも嫌



エルメスに狂うこともなければ、ギャンブルに狂うこともなく、何かにつぎ込むこともない


老後は、好きな野球と少しのお酒、お酒に合う肴と友人、時々の旅行と家族がいたら十分満足


私の人生もなかなか良い人生だったんじゃない?と自画自賛で終われそう



ただそこに行き着くには、もう少し時間があるわけで、それまでにやらなければならないことがたくさんあったりする




最近は歳の近い友人たちと、ここからいかに穏やかな老後を迎えるか、いかに老後破産しないか話し合っている



今年の黄金週間の出だしはそんな話ばかりで、数年前まではそんな話も出なかったみんなも、今は少しでも節約と必死になっている



そして、今朝


朝刊を見たら、お悔やみ欄に知人の名前を見つけた


歳の変わらないその知人とは、もう30年近くあっていなくて若い頃の顔しか浮かんでこないけど、きっとあまり変わっていなかっただろうな


私より親友のHighのほうが親しかったから、知ったら少しショックを受けそうだ


まだ若いのに


ご家族のことを考えると、他人事ではないなと思う




さて、朝からとても辛いけど、私は時間と人生を大切にして、家族のために朝ご飯を作ろう


私の精一杯の愛だ





ちょっと朝から辛いです


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


PVアクセスランキング にほんブログ村