新しく入る(予定)の仲間と | こぶしを上げろ!握ったグーは離さない!

こぶしはグーだ。vol116


戦う顔してる奴と話すのは楽しいですね。



先日、これから仲間になる鍼灸師と会いました。

恒例のノンアルコールヤングおじさんです。笑


個人情報なので詳細は避けるが

彼は某柔整鍼灸専門学校の先生です。

(北海道にはいくつかしかないのでアレだが…)

(ちなみに同門ではない)

ほとんど詳細を話したに近しいのは内緒だ



最後の卒業生を送り出し、

国家試験を全員合格させた後に

来春に独立開業するとのことでした。


弊社とは、業務委託という形で

共に歩んでいきます。(予定です。笑)


彼の新たな門出に協力したいです。

彼もまたなんとブログを見て声掛けしてくれた
嬉しい1人でして(真意は問わないが嬉しい。笑)
お会いしたいですと言ってくれたのが
秋の初めの頃でした。
いろいろ考えてくれて先日、契約となります。

彼と初めて会ったのは、多分20代の前半
同僚の友達だった彼に私が会いたいと
行ったのが始まりだったと記憶してます。
その後企業説明会に参加させてもらったり
彼が、教育免許を取りに
十三(読めますか?じゅうそう)にいたころ
私は東大阪は八戸の里に単身赴任
当時話題になったマグロ大学こと
近大マグロをグランフロント梅田(多分)に
食べに行った以来
多分7-8年ぶりに会いました。

開業準備も着々と進んでいるようで
ただただ応援したい気持ちで一杯です。

やる気にみなぎる彼と会うのは
私も刺激を受けます。
話しながらも自分にも説いているのか?
と思うほど、同じ系譜、匂いを感じる。

彼は、どうして私に会いたかったのだろうか
何を求められているのだろうか
私なりに考えながら話したつもりだが…

はい、私はくどめのトークを展開する
タイプでして余計なこと言っていないか
多分言ったのではないかと自責の念に駆られるも
言っちゃったものは仕方ない訳で
吐いた唾は飲めないのであります。
(私の口癖、これ言った時はくどめのモード)

彼の今後の一助に少しでもなれば良いなと
切に思うのであります。


起業して新しい景色を作ろうとしている

彼は話していてもキラキラしてました。

反面、不安も隠すことなく表出してくれました


私も常に不安と葛藤してます。

見て見ないふりをしながらも

今日、明日、明後日を生きていき未来を見つめ

やるべきこと、やらなかったこと、

やりたくないなと思ったこと、

やればよかったと思うこと、

やらないと決めたこと、などなど

頭の中で葛藤を繰り返しながらも

なんとか生きていて仕事をしている。


立派な人間ではないけれど

せめて楽しそうしている人間でありたい

そう思って生きてます。


楽しそうにしていたら周りに人が

増えてきたのは間違いなくて

この誰が読んでるんだ?ってブログも

一定の効果があり

楽しんだもん勝ちだなと日々思います。

(現に私は仕事も生活もお陰様で楽しいですし)


何かの抑圧から解放されたければ

自身に責任を負います。

むしろ、起業した方が抑圧ありました。笑

サラリーマンからの解放なんてものは幻想で

どっちがどうとかはないが

別の悩みや抑圧もあります。

難しいものです。笑


ただ、目指すものはやはり

【自由と正義と俺たちと】

三つは⚪︎⚪︎の旗印ですからね。



今週もいい1週間にしたいです。


ダウンダウンダウンNEWNEWNEWケアマネ求人更新NEWNEWNEWダウンダウンダウン

アップアップアップNEWNEWNEWケアマネ求人更新NEWNEWNEWアップアップアップ


ケアマネ募集は継続中ー!

よろしくお願いします!!


戦う顔してる奴と話すのは楽しいですね。



鍼灸✖️介護✖️もみあげ

こぶしを上げろ!握ったグーは離さない!

GPS

 

 

大樂堂治療院

Tairakudou treatment place 

パソコン ホームページはコチラ

お願い エキテン掲載中!!

電話 011-376-1294

ポスト  札幌市豊平区月寒東3条17丁目15-50

車 訪問施術:【月~土】 9時~18時 

              【日】 休診

病院  来院施術:【火~土】 9時~17時 

         【日月】 休診

!!  訪問・来院施術は完全予約制です。

  訪問に出ていて来院施術時間に不在の場合が

  ございます。公式LINEからご連絡ください。

財布  【鍼灸保険適応治療院】

   ※料金はホームページをご参照ください。

 

ブルーハートリラクゼーションサロンTAIRAKU

 【日~月】17時~24時(22時受付)

   【土】休診

 

友だち追加

 こちらから友だち追加できます!!

 是非よろしくお願いいたします!!

 友だち追加限定クーポンが出ます!!