せり・なずな
ごぎょう(ごきょう)・はこべら
ほとけのざ
すずな・すずしろ
春の七草

言えたら、ご主人やお子さんに、どや顔できちゃう!?



今日は
七草粥の日ですね✨



無病息災を願って食べます♪
詳しくは検索してみてねw



保育園で勤めているときに



冒頭の春の七草をみんなで覚えて
おうちの人に教えてあげよう♪



って毎年1/7にしてました。



年長さんは
あっという間に覚えれるんですよねー✨



年少さんは
うろ覚えで7つ言えてないけど
最後の
「春の七草!」は自信満々(笑)



それがまた可愛かったなぁ✨



(五七五七七の区切りで言うと
覚えやすいですよ)



私の春の七草は
そんな子ども達の様子とともに
毎年よみがえります💕


1月7日は。。。♪


先日
スーパーでレトルトも
見つけました!
なんでもありますね~!



わが家は
子どもたちに
実物を見せながら
春の七草を教えたいので
葉っぱ(言い方。w)を
購入予定です(*^^*)



1月7日
無病息災を願って
また、
お正月に食べ過ぎた
胃を休ませるためにも
七草粥食べてみてもいいかもです♪

どや顔で😏



 

各種教室しています

Carini* カリーニのメニュー

* プレようちえん風オープンスペース
* 手形アート
* ロゼット
* ラッピング
* フォトフレーム
* ほめ写
* オンラインサロン10月~3月限定開講
  『こそだてのたねまき🌱』


 

詳細はこちら→★★★

Carini* アトリエのご案内

広島市西区福島町1丁目17-18-202

丁字湯2階

駐車場 6台完備

MAP→★★★

 

attention*アトリエでの会場時のみですが、
 2017年早生まれの息子と
 2014年夏生まれの娘が
 同席することが まれに!あります。
 ご了承の上お申し込みをお願いいたします。
 

 

 

点点点点点点点点点点点点点

 

LINE ID : @aqm1744e
 
 

Facebook : https://www.facebook.com/carinitempoferice/

 

Carini*
・企業様実績

・メディア出演&掲載

気になる方はこちらから✫✫✫