うも、りくです。

 

 

筋トレ後に襲ってくる筋肉痛を

経験したことがありますよね。

 

 

 

 

 

筋肉痛は体を鍛えた証拠ですので

 

 

筋肉痛を感じると

 

あなたは筋トレの効果を

最高に味わうことができます。

 

 

しかし体を動かすごとに

痛みを感じるのは嫌ですよね。

 

 

何か作業をするごとに

その痛みを感じていたら

仕事に集中できませんよね。

 

 

 

 

そこで筋肉痛を感じる期間を

大幅に減らす方法を教えます。

 

 

 

 

軽いストレッチによって

体をほぐすことで

 

 

筋肉痛は素早く治り

 

筋肉痛から解放され

 

普段通りの行動ができます。

 

 

 

 

 

筋肉痛になってから運動をするのは辛いですよね。

 

 

でも、運動後は筋肉は硬くなって

血行が悪くなり

痛みの原因となっております。

 

 

筋トレ後は筋肉が損傷しているので

 

勢いをつけたり重い負荷をかけたり

するのは良くありません。

 

 

できるだけゆっくりと時間をかけて

筋トレをして鍛えた筋肉の部位を

 

軽く伸ばすストレッチを

心がけてください。

 

 

 

例えば足を鍛えたのなら

 

足を延ばし前屈するように

ストレッチをしてください。

 

 

また、筋肉痛改善効果の食べ物である

サクランボを

 

補給するのもいいと思います。

 

 

詳しくはこちら

http://www.boxing-championne.com/blog/?p=129

 

 

 

 

逆に、これを知らないと

筋トレの後にくる筋肉痛が嫌で嫌で

たまらなくなり

 

 

痛みもなかなか抜けず

筋トレをすることが

嫌になってしまいます。

 

 

そうしたら、筋トレは続かないし

仕事も思うようにできませんよね?

 

 

そうならないために

今回ご紹介したことを

 

 

実践して筋トレの効果を感じつつ

筋肉痛に苦しまないようにしましょう。

 

 

 

 

 

れでは今から

背伸びをしてみましょう

 

 

 

 

体がほぐれ血行が良くなります。

 

 

最後までありがとうございました。