うも、りくです。

 
 
突然ですが
あなたは怒りっぽいですか?
 
 
 
 
怒るということはエネルギーを
使いますよね。
 
 
 
周りに怒りっぽい人がいれば
わかると思いますが
 
 
『あの人、いつもイライラしてるなー』
と思い
 
ちょっと距離を置こうと思うことも。
 
 
怒りやすいというのは、
 
 
 
無駄にエネルギーを使い
 
周りに悪影響を与えるだけの
 
 
悪癖に他なりません。
 
 
これを無くすことで
筋トレにさらに集中でき
 
 
 
 
人とのコミュニケーションも
さらに良くなり
 
 
 
友達や同僚から
 
『最近、いいことあった?』とか
 
 
『最近、充実してるね』
と言われるようになり
 
 
心も体も充実になります。
 
 
 
 
にこれを知らないと
 
 
あなたは怒りっぽい自分を
変えることができず
 
 
エネルギーを無駄に使い
 
他人に疎まれます。
 
 
そして、怒ることに
エネルギーを使い果たし
 
 
心も体も疲れ、
筋トレをする気に
なれなくなるかもしれません。
 
 
 
 
友達に会ったら
 
『最近、疲れ気味だね』
 
と言われます。
 
 
 
筋肉が隆起するのではなく
 
ガリガリになり
 
 
ため息が多くなり
 
生きていくのが疲れる
と感じるように
 
 
 
そんな中で彼女が出来ると思いますか?
 
 
出来ませんよね…
 
 
そうならないためにも
ちょっとしたことで怒るのではなく
 
 
その怒りの矛先を
筋トレにぶつけることで
 
 
筋トレをさらに効率よくでき
 
 
知り合いからも
 
『最近、穏やかになったね。』
 
『かっこよくなったね』
 
と言われることも
 
 
やはり、怒りっぽい人より
 
穏やかな人の方がいいですよね
 
 
つまり
怒りそうになった時
ただ我慢するのではなく
 
 
あまり溜め込みすぎると
爆発してしまうので
 
 
筋トレによって
発散してやることで
 
 
うまく、怒りを
コントロールしてあげましょう。
 
 
 
れでは、今から
 
深呼吸をしてみましょう
 
深呼吸をすることで
 
イラっと来ても
心を落ち着かせることができます