こんにちは

青山ショウダイです。

 

 

今日は、「愛されたい」と言う貴女を、彼が追わなくなる理由についてお話しさせて頂きます。

 

 

 

 

最近よく「自己肯定感が低い」と言った言葉を目にされることも多くなったかもしれませんが、

 

自己肯定感とは、そもそも自分自身の在り方を肯定できる感情という意味です。

 

 

もっと簡単にいうと、

 

 

自己肯定感が低い=自分自身を肯定できない=自分を否定する=自分が嫌い

 

 

と言った感情になります。

 

 

 

このタイプの中にも、行動派のタイプもありますが、ひたすら受身派の人がいます。

 

 

つまり、どうせ自分なんて・・・が口癖で、褒められるのが大の苦手・・といったあきらめタイプ

 

 

人からどう思われるかに敏感で、過度に周囲に気を遣い、依存傾向のあるくださいタイプがあります。

 

 

 

これらのタイプは、人から何かを与えてもらうこと、

恋愛でいうと、愛情が欲しい、自分を必要としてくれる人が欲しい、

 

 

 

つまり相手に依存することで、自分を否定することから助けて欲しい、安心させてほしい、と思っているのですね。

 

 

これは、鏡の法則でいえば、相手は自分自身であるので、

 

つまり、彼が自分を受け入れて、愛してくれて、必要としてくれることでしか、自分自身を受け入れ、愛し、必要とできないということです。

 

 

 

要するに、彼の自分への愛で、自分の価値をはかっているわけです。自分への愛も、彼次第なんですね。

 

 

 

 

例えば、「愛してる」と彼に言われたとします。

その時は誰でもすごく嬉しいですよね。

 

 

でも自己肯定感が低い人は、彼の「愛している」という感情でしか自分を支えられないので、

 

 

そんな他人にしか支えてもらえない感情は、あっという間に、その「愛してる」と言われた嬉しい気持ち(安心)を支えにできなくなり、すぐに不安になってしまうのです。

 

 

 

逢っている時間は楽しいけれど、

バイバイする時間が近づくと、だんだん寂しくなってきて、バイバイした途端、辛さや寂しさに襲われ、翌日にはもう連絡がないと不安に思うような人は、

 

 

相手の愛情に支えてもらわなければ、自分で自分を支えることができない典型的な依存タイプです。

 

 

 

彼に依存して、彼からでしか自分の価値を確信できない、

だから四六時中、「愛してるよ」「大好きだよ」と言ってもらわないとすぐ不安になり、

 

 

少し連絡がないだけで、もしかして嫌いになったのかな?寂しい、辛い、こんな苦しいならもう別れたほうが楽なのかも、、、などの負のスパイラルになるのです。

 

 

 

自分を愛せない理由は、そうならざるを得なかったそれぞれの過去があるでしょう。

 

 

 

でも!

 

自分で自分を愛せないから、彼に愛してもらいたい、

自分で自分を信じられないから、彼に信じてもらいたい

不安になるから、彼に愛してると言ってもらいたい

 

 

このような考えは、全くの他力本願な思考です。

 

 

 

男性はそもそも、女性とは違って、母親からの自立を経験していますから、精神的に自分の足で立っている方が多いので、女性よりも依存心は格段に少ないといえます。

 

 

このことからも、依存心の少ない男性は

そのような依存心を剥き出しにした、

 

 

愛してると言ってほしい

連絡をもっとしてほしい

必要としてほしい

 

 

と自分の不安を打ち消すために、ほしいほしいと、要求ばかりしてくる女性にだんだんと辟易してしまい、

重く感じてしまいます。

 

 

 

恋は盲目、のうちはそれも可愛いでしょうが、彼と対等に愛し合うには、あなたもまず、自分の足で立ちましょう!

 

 

 

精神的に自立する!ということです。

 

 

 

自分の足で立った上で、彼に甘えることができたなら、彼はあなたを愛おしく思うでしょう。

 

 

 

今日もありがとうございました。

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .

 

 

★ 永遠に愛され続ける為の無料のメルマガです。

よろしければ、登録してみてくださいね。

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. 

 

 

セッションの詳細は、下記のメニューからご覧ください。

お問い合わせもご遠慮なくどうぞ。