彼の連絡が減ったとき、あなたは…?


 

 

こんばんは

青山ショウダイです。

 

 

 

以前に、『だんだん連絡が減る男性心理』

https://ameblo.jp/gakeigakei/entry-12546852282.html

 

 

 

というブログを書きましたが、今でも多くの方々が読んでくださっているようです。

 

 

 


 

ですが、相変わらず…

 

 

 

連絡が減った=彼の愛が減ってしまった

 

 

 

デートが適当になった=彼の愛が減ってしまった

 

 

 

デートをドタキャンされた=愛されていない

 

 

 

彼が言ったことをすぐ忘れる=私のことをそんなに大事にしていない証拠だ

 

 

 

 

とばかりに、彼の行動のすべてを、『愛されていない証拠探しの標的』にしてしまっているクライアント様が多いです。

 

 

 

 

愛されていないという目で彼の言動をはかれば、愛されていない証拠しか見えません。

 

 

 




 

例えば、「あの人が絶対犯人だ!そうに違いない!」と強く思えば、

 

 

 

犯行時間に家にいなかった=犯人に違いない!

 

 

 

犯行時間に何をしていたか証明する人が誰もいない=絶対犯人だ!

 

 

 

そういえば何だか変な人だった=犯人としか考えられない!

 

 

 

とまあ、こんな感じでしょうか…。

 


 

 

犯人だ!という目で見ているから、すべてが、犯人という証拠になるんです。

 

 

 


 

これ、、、あなたも同じなんですよね。。。

 

 

 

 

わかりやすく、入れ替えてみますね。

 

 

 

 

彼が電話に出なかった=浮気してるんじゃ…

 

 

 

 

どこで何をしていたか彼の証言を証明する人は誰もいない=怪しい!嘘ついてる!絶対浮気してる!

 

 

 

最近連絡もなんだか減ってる気持ちが冷めてきたか、浮気してるとしかもう考えられない!

 

 

 

 

ね?まったく同じでしょ?

 

 

 


 

 

ちょっと古いですけど、オウム心理教が起こした松本サリン事件というのがあったんですね。

 

 


 

無実の人が公然と犯人扱いされた報道のせいで、日本中の人が犯人だと思い込んでました。

 

 


 

第一通報者は怪しいという思い込みと、サリンを製造できる物質がその人の家にあったという理由で、

 

 

 


犯人と決めつけられてしまったんです。

 

 

 

 

実際その物質は農薬で、サリンなど生成不可能だとわかったんですが。

 

 


 

思い込みって、本当に恐ろしいという冤罪事件でした。

 

 

 

 


 

「そうだ!そうに違いない!!!」

 

 

 

 

といったん思い込んでしまったら、すべてがその思い込み通りに流れていくというのは、人の心理なのです。

 

 


 

人はそれだけ一方向からの情報を思い込み、流されやすい生き物ということです。

 

 

 

 

だからわたしも、一方向からの情報に流されないように気をつけています。

 

 

 

今なら簡単にいろんなところで、多方面から情報が得られます。

 

 


 

テレビや新聞でさえも、それぞれ会社によって思想も違い、情報には偏りがかなりあります。

 

 

 

新聞やニュース番組さえも、鵜呑みにしちゃいけないってことです。

 

 

 

 

個人的に、私はもうかれこれ10年ほど前から、災害時くらいしかテレビは見ません。

 

 

 

多方面からの情報を得て、そしてそこから自分が腑に落ちるものをチョイスするようにしています。

 

 

 

それが、今の自分の真実かなと思っているので。

 

 

 


 

あなたの恋も同じなんですよ。

 

 


 

彼の言動を、あなたという一方向からの思い込みでジャッジし、信じ込んでしまう気持ちもわかりますが、

 

 


 

一方向からしか彼を見ていないのに、

 

 


 

それが真実だと決めつけるのは愚鈍です。

 

 

 

 

だけど、”恋”というものは、あなたを愚鈍にさせる。

 

 


 

どんなにしっかりした人でも、ミスジャッジしたり、自分がわからなくなったりする。

 

 


 

それだけ、心を強く揺さぶられるのが”恋”なのですよ。

 

 

 


 

だから、あなたのその情熱的な『恋』は、あなたに、有り得ないようなジャッジをさせるものなんです。

 

 


 

処方箋は、そのことを自分で知っておくことでしょうね。

 

 


 

知っていると、

 

 

 

自分がいつもみたいに、あることを思い込んでしまったら、

 

 

 

私は何かミスジャッジしているかも?他に考えられることはない?




と、多角的に、客観的に、改めて見直してみることができるでしょう?

 

 

 

 

 

彼があなたを愛していない確実な証拠などない、のと同様に、

 


 

彼があなたを愛している確実な証拠もありません。

 

 

 


そうでしょう?

 

 


彼の言葉を、行動を、その真意を100%確認する方法なんてないんです。

 



だから、信じるしかないんですよ。



 

 

 

彼があなたを愛していない証拠探しが得意なら、

 

 

 

彼があなたを愛している証拠探しも得意なはずですよ。

 

 

 

 

あなたの特技は、いかしようですね。

 

 

 


あなたが幸せになるための証拠を探してみてはどうでしょう?

 

 

 


 

余談ですけど・・

 

 

 

浮気する人が絶対にイヤなら、最初から”絶対に浮気しない”と信じられる人を選びましょう。




そして、信じ抜くことです。


 

 

 

「男はみんな浮気する!」

 

 

 

って世間では言われていますけど、

 

 

 

仕事ができて、モテる男性でも、絶対浮気しない人はいます。断言します!

 

 


 

そんな魅力的な男性に選ばれる女性は、浮気の証拠探しなんてしませんよ。

 

 

 


そんな女性は、もし浮気されてるとわかったなら、




バッサリ捨てるか、潔く許して受け入れます。





捨てる覚悟も、許す覚悟もあるんです。





あなたにはそれがありますか?


 

 

 

結局最後は、信じて覚悟を決めた女性が愛されるのです。

 

 

 

 


 

セッション


 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE


 

 

公式LINE

 

https://lin.ee/xtfAFfr

@592phedu

 

 

 

 

メルマガ 


 

 

不定期配信メルマガ(後からバックナンバーでも読めます)と、15日間無料メール講座がございます。

 

 


自分軸に生き、永遠の愛されマインド

手に入れる方法!無料メルマガ

 

 

image

 

愛される女性としてのあなたのマインドをしっかりと作っていきながら、男性心理を学んでいただきます。

 

彼に追われて尽くされて、永遠に愛される女性になれますよ。

 

aoyamasyodai★gmail.com からの受信登録をお願いいたします。(★を@に変更してください)
 

 

 


彼に追われて尽くされる貴女に

なるための15日間無料メール講座

 

image

 

あなたが知らない男性の心理や性質とは?

愛されるためにあなたはどんなマインドをもつべきか?

 

15夜にわたって、詳しくお伝えしていきます。きっとたくさんの気づきがありますよ。

 

*大人気のメール講座です。