こんにちは

青山ショウダイです。

 

 

 

”彼がそんなに愛してくれるなら…”

 

 

 

と依存的に始まる恋は意外に多いもの。

 

 

 

彼の愛は、いつまでも続くと思っているでしょう。

 

 

 

しかし、この世に、変わらぬものは存在しません。

 

 

 

”万物は流転する”のがこの世の常。

 

 

 

すべては変わりゆくか消滅する…諸行無常ですね。

 

 

 

その変化を受け入れられないのが、また”人”たるもの。

 

 

 

彼の愛は変わらぬと信じたその幻想が、脆くも崩れ去ったとき、あなたはそれを受け入れられず、

 

 

 

あなたの依存、執着が始まるのです。

 

 

 

 

恋の終わりを垣間見る、苦しいこの時期ですが、

 

 

 

本当は、ここからがスタートです。

 

 

 

それまでは、スタートではなく、特典タップリの無料お試し期間だっただけです。

 

 

 

この特典がなくなることに耐えられなくなって、別れる人って結構いますが、

 

 

 

それって、まさに、特典があってこその恋だったと言わざるを得ません。

 

 

 

条件付きの愛って、愛じゃないですからね。

 

 

 

VODでも、無料お試し期間を終える前に解約する人って多いでしょう?

 

 

 

そういう人たちの多くは、最初からお試し期間内に解約する気なんですよ。

 

 

 

比べるのは適切ではないかもしれませんが、

 

 

 

あなたも最初から、特典がなくなれば別れるつもりでいた、のかも知れませんよ。

 

 

 

無意識にだから、「そんなことないです!」と思うかもしれませんが。

 

 

 

 

さて、特典たっぷりのお試し期間をそろそろ終えそうなあなたは、これからどうしましょう?

 

 

 

解約するか、本契約するか。

 

 

 

特典がなくなっても、価値を感じられますか?

 

 

特典がなくても、魅力的でしょうか?

 

 

 

 

我が家に咲いたサボテンの花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その恋…お試し期間でやめちゃう?それとも本契約してみる?


 

 

あるものが無くなった時に感じる喪失感は、計り知れません。

 

 

 

「猛アタックされて、すごくマメで、そんなに尽くして愛してくれるならと、付き合ったんです」

 

 

 

と、口にする女性って本当に多いです。

 

 

 

あなたは、彼のことが好きなのではなく、

 

 

”自分に尽くしてくれて、愛してくれて、マメに連絡してくれて、いっぱい会えて、好き好きと言ってくれて…

 

 

 

という条件が魅力的だっただけです。

 

 

 

もう、実際ね、こんな人だらけなんですよ。

 

 

 

こんな女性が多いけど、実はものすごくリスキーです。

 

 

 

 

裏返せば、こうですよね。

 

 

 

尽くしてくれず、愛してくれず、マメに連絡してくれず、なかなか会えないし、好き好きと言ってくれない彼なら、

 

 

さほど好きじゃない。

 

 

 

だからこんな女性は、特典のない彼に対して、不満しか湧きません。

 

 

 

彼のことを本当に好きならば、彼への愛という軸がブレずにあるけれど、

 

 

 

マメで、尽くしてくれて、好き好きと言ってくれる彼だから好きなのであれば、

 

 

 

彼がマメじゃなくなり、尽くしてくれなくなり、好きと言ってくれなくなった途端、

 

 

 

あなたの恋心を支えるものがなくなり、グラグラと崩れ落ちます。

 

 

 

 

彼に支えてもらっている女性に限って、裏切られたとか、彼は酷いんです、そんな彼なんていりませんよね?

 

 

 

と言います。

 

 

 

あなたの恋心を彼が支えているかぎり、(彼に依存している限り)

 

 

 

あなたが恋だと勘違いしているそれは、まがいもの、です。

 

 

 

彼のことが好きなのではなく、彼に愛されている自分として存在していたいだけです。

 

 

 

 

パートナーシップは、彼への愛をあなた自身で支えてからがスタート。

 

 

 

自分で支えて初めて、与えてほしいことをとハッキリと主張できるし、与えてほしいことを与えてあげる余裕が生まれるんです。

 

 

 

 

もし、あなたの本契約に際して、譲れない絶対条件があるなら、先に確認すべきです。

 

 

 

確認もせずに、「与えられるとそう思い込んでいた…」というのは愚鈍ですよ。

 

 

 

あなたが何を与えられたいのかなんて、彼にはわかるはずがありません。

 

 

 

レストランに入り、ハンバーグが食べたいと思っているのなら、

 

 

 

ハンバーグをオーダーするのと同じです。

 

 

 

「ハンバーグが出てくると思っていたのに、なんで出してくれないの?!」

 

 

 

なんて通りません。

 

 

 

伝えなければ出てきやしません。

 

 

 

自分でオーダーしなければ、出てこないのです。

 

 

 

 

自分が本契約する際に、どうしても譲れない点などがあるなら、

 

 

 

あなたはそれを、きちんとオーダーすべきです。

 

 

 

付き合う前提として、結婚を考えてほしい、のなら

 

 

 

結婚を意識して付き合うってことでいいの?と聞くべきだし、

 

 

 

結婚は考えていないけど、こういう付き合い方がしたいという思いがあるなら、そう伝えるべきです。

 

 

 

彼もいい歳だから、当然付き合えば、結婚を意識すると思っていました…

 

 

 

結婚なんてしないのが、暗黙の了解だと思っていた…

 

 

 

なんてことになりますよ。

 

 

 

あれもこれも、ワガママに主張しろとは言っていません。

 

 

 

これは絶対に譲れない!という1、2点くらいは、お互い早い段階で伝え合うべきだということです。

 

 

 

ちゃんと、彼の譲れない2点も同様に聞いてあげてくださいね。

 

 

 

まあ…

 

 

 

男性は…

 

 

 

キミと一緒にいられればそれでいい

 

 

 

という純粋な答えが返ってくると思いますが。

 

 

 

 

若ければ、成り行きで付き合っていくのもアリだと思います。

 

 

 

付き合っていく中で、自分の譲れないもの、相手が譲れないもの、お互いが大切にしたいものなどを見つけていけばいいと思います。

 

 

 

ですが、年齢を重ねているなら、大事なことはすでに明確に持っているはずなので、

 

 

 

そのことをきちんと話し合える関係を、早い段階で築くということがとても大事ですね。

 

 

 

そんな話し合いを積み重ねてこそ、恋は愛に昇華するのですから。

 

 

 

 

セッション


 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE


 

 

公式LINE

 

https://lin.ee/xtfAFfr

@592phedu

 

 

 

 

無料メール講座 


 

 

不定期配信メルマガ(後からバックナンバーでも読めます)と、15日間無料メール講座がございます。

 

 


自分軸に生き、永遠の愛されマインド

手に入れる方法!無料メルマガ

 

 

image

 

愛される女性としてのあなたのマインドをしっかりと作っていきながら、男性心理を学んでいただきます。

 

彼に追われて尽くされて、永遠に愛される女性になれますよ。

 

aoyamasyodai★gmail.com からの受信登録をお願いいたします。(★を@に変更してください)
 

 

 


彼に追われて尽くされる貴女に

なるための15日間無料メール講座

 

image

 

あなたが知らない男性の心理や性質とは?

愛されるためにあなたはどんなマインドをもつべきか?

 

15夜にわたって、詳しくお伝えしていきます。きっとたくさんの気づきがありますよ。

 

*大人気のメール講座です。