こんばんは

青山ショウダイです。


 

 

神戸のベイシェラトンでメールセッションのお返事をしたり、ブログを書いています。


 


 

ここのホテルは、温泉が出るホテルで、SPAもあるのですよ。

 

 

 

浴衣でウロウロもできますし、SPAへの直通エレベーターもあって、なかなかリラックスできるホテルです。

 

 

 


部屋がかなり暗めなので、明るいクラブラウンジで景色を前に、少し仕事をしています。

 

 


 

クラブラウンジは、リッツカールトンがダントツのお気に入りですが、

 

 

 

今回は、リッツの部屋が取れなかったので、温泉のあるシェラトンにしましたが、温泉も快適で、すでに肌がツルツルです!


 

 

 

 


女性は誰しもそうでしょうが、綺麗なところ、綺麗なもの、優雅な時間に幸せ感じますよね。

 



 


 


あなたを心穏やかにいさせてくれる人は誰ですか?



 


歳を重ねると、幸不幸は姿を見ればわかるというのは、まさにその通りだと思ったことはありませんか?

 

 


 

いつも怒ってイライラばかりしている人は、笑っていても消えない眉間のシワが刻まれていますし、

 

 

 

いつも不満や文句ばかり言っている人は、体調がいつも悪そうですよね。

 

 


 

姿は、日常を一枚一枚重ね合わせたものですから、

 

 


 

一枚一枚はさほど大差がなくとも、年月を重ねれば重ねるほど、少しずつ違いが出てくるのでしょうね。

 

 

 


 

いつも笑顔で、キラキラと輝いている女性を見ると、




幸せが人をつくり、




人が幸せを作るなぁ、と感じます。





幸せの循環ってやつですね!





循環させれば、枯渇しませんものね。

 

 




そして同時に、この言葉を思い出します。




 

『人の幸せは涅槃にある』

 

 



 

涅槃というのは、あの世のことだと思ってらっしゃる方も多いと思いますが、

 

 

 

本当は、




心の迷いがない、苦しみを離れた安らぎの境地のこと。





人の幸せは、穏やかな安らぎの中にあるってことです。

 

 


 

人は、つい刺激や快楽の中に、幸せを見出そうとしてしまいますが、それらは長続きしません。

 

 

 


実際、あなたが過去を振り返ってみたとき、

 

 

 

あれは刺激的だったなあ〜、あの時はめっちゃ幸せ感じたなあ〜、と思い出すことは、今も続いていますか?

 

 

 

 

刺激や快楽に因る幸せは、時間が経って刺激ではなくなった時点で、幸せではなくなるのです。

 


 

 

それらに慣れて日常になってしまえば、それは点でしかなかったことに気づくでしょう。

 


 

 

 

あなたも、もし日常が穏やかすぎて、刺激がなく、なにか刺激を求めたとして、

 

 

 


これこそが幸せだ!と今は思っているかもしれません。

 

 


 

でも、あなたのその刺激的な幸せには、苦しみも付き纏ってはいないでしょうか?


 

 


 

もし、苦しみが付き纏っているとすれば、

 

 

 

「それはあなたの幸せじゃないよ」




ということを教えてくれているのかもしれません。





涅槃こそが幸せ。





あなたを、心穏やかにいさせてくれるひと、もの…





あなたがそんな人といれば、





そんなものをあなたのそばにおけば、





それだけで、過去、現在、未来と続く線の幸せになることを忘れないようにしましょうね。





わたしも忘れないようにします。


 

 

 

 

セッション


 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE


 

 

公式LINE

 

https://lin.ee/xtfAFfr

@592phedu

 

 

 

 

無料メール講座 


 

 

不定期配信メルマガ(後からバックナンバーでも読めます)と、15日間無料メール講座がございます。

 

 


自分軸に生き、永遠の愛されマインド

手に入れる方法!無料メルマガ

 

 

image

 

愛される女性としてのあなたのマインドをしっかりと作っていきながら、男性心理を学んでいただきます。

 

彼に追われて尽くされて、永遠に愛される女性になれますよ。

 

aoyamasyodai★gmail.com からの受信登録をお願いいたします。(★を@に変更してください)
 

 

 


彼に追われて尽くされる貴女に

なるための15日間無料メール講座

 

image

 

あなたが知らない男性の心理や性質とは?

愛されるためにあなたはどんなマインドをもつべきか?

 

15夜にわたって、詳しくお伝えしていきます。きっとたくさんの気づきがありますよ。

 

*大人気のメール講座です。