こんにちは

ショウダイです。

 

 

 

皆様、連休をどのようにお過ごしですか?

 

 

 

私はというと、試験前だからとどこにもいかないで勉強している次男とほぼ二人っきりで、静かな連休です。

 

 

 

仕事したり、ヴォイトレしたり、ピアノ弾いたり、読書したり…

 

 

 

なんとも優雅なインドアを楽しんでおります。

 

 

image

 

 

 

この人でいいの?と迷ったら…

 

 

 

あなたは、「本当に彼でいいのかな?」って迷ったことはありませんか?

 

 

 

 

大好き!だから、ドキドキするから!という感情だけでパートナーを選ぶのは、少々危険です。

 

 

 

 

なぜなら、好き!やドキドキ!はもちろん大切ですが、好きというだけでパートナーと一生を過ごせません。

 

 

 

それにドキドキなんて続きやしません!笑

 

 

 

好き!というだけで、アバタもエクボに見えるのは、まぁ、1年程度ではないでしょうかね。

 

 

 

 

じゃあ、その後の長〜〜〜〜〜〜い時間、あなたは何を支えにパートナーシップを構築していくか?っちゅう話なんです。

 

 

 

長い人生、良いことも悪いことも、当然二人の間では起こります。

 

 

 

好き!という気持ちだけを頼りにしていては、良いことしか受け入れられないし、

 

 

 

好きという気持ちが色褪せて来たとき、あなたは相手の良いところもさほどの魅力には思えなくなると思います。

 

 

 

 

悪いことが起きたあかつきには、あなたは彼のことが嫌いになる可能性大です!

 

 

 

 

長年一緒にいるならば、”いかに楽しく過ごすか”ではなく、

 

 

 

イヤなことが起きたとき、『どのように乗り越えていくか』ということの方がよほど大事なことだと私は思っています。

 

 

 

 

さて、

 

 

 

どのように乗り越えていくか…

 

 

 

それはもう、この”ひとこと”につきます。

 

 

 

深いコミュニケーションが二人の間でとれるかどうかです。

 

 

 

つまり、ちゃんとお互いに向き合えるもの同士かどうか、ですね!

 

 

 

 

どちらか一方が、向き合えない人であれば、だんだん二人の関係は終焉に向かっていくと思います。

 

 

 

あるいは、一方がよほど仙人か!ですね。笑

 

 

 

これはもうバランスです。

 

 

 

一方が子供すぎるのであれば、一方が余程心の器が大きくなければバランスは取れません。

 

 

 

あなたが、彼(彼女)がどんなに子供でもいい!私が(オレが)仙人になるわ!

 

 

 

と思えるのであれば、それでもうまくいくと思います。

 

 

 

 

ただ、、、

 

 

 

女性って、向き合って欲しい生き物ですよね?

 

 

 

話し合いが大好きじゃないですか〜笑

 

 

 

話し合いに話し合いを重ね、納得いくまで向き合って欲しい生き物ですよね?

 

 

 

となると、パートナーがそれをしてくれないとなると、あなたの愛はおそらく冷めていきます。

 

 

 

「この人には、何を話をしても意味がない!!!」

 

 

 

と女性が思ったら、もう終わりですよね。

 

 

 

 

しかし、現実問題、ちゃんと向き合ってくれる男性ばかりではありません。

 

 

 

だけど、共に長い人生を歩むならば、向き合わずにして長年一緒にはいられないものです。

 

 

 

 

離婚は、理由は様々でしょうけれど、お互いが向き合わなかった結果には違いないのです。

 

 

 

 

向き合って話し合いを重ねることで、ほとんどのことは解決できますから。

 

 

 

 

離婚の原因の上位を占める、性格の不一致なんかにおいても、性格なんて違って当たり前ですよね?

 

 

 

「その違いを埋めるための話し合いをしたかどうか」

 

 

 

ただそれだけではないでしょうか。

 

 

 

 

愛が全くなくなってしまったら、話し合うことに意味が見出せなくなってしまうので、

 

 

 

そうなる前に、話し合い、深いコミュニケーションをとるということがとてもとても大事なのです。

 

 

 

 

深いコミュニケーションって、日常会話じゃないですよ?

 

 

 

価値観や考え方についての深い話であったり、イヤなことを伝え合ったり、共に心地よく快適にいるために何をすればいいかを話し合ったり…

 

 

 

そういった、お互いをもっとよく知ったり、お互いが不満を溜め込まないようにするためのコミュニケーションです。

 

 

 

 

深いコミュニケーションが取れれば、長年仲良く一緒にいることができます。

 

 

 

だから、あなたが、本当に彼でいいのかな?と悩んだ時、彼がちゃんと向き合ってくれる男性かどうかで選んでみては?と思います。

 

 

 

 

状況や環境なんて、永遠に続くものではありません。

 

 

 

変わりゆくものに対して、その都度、向き合っていかなければ、乗り越えてなどいけません。

 

 

 

向き合える男性なら、二人の愛は、話し合いを重ねるごとに、一枚一枚厚くなっていきます。

 

 

 

つまり、愛がどんどん深くなり、育っていくということですね。

 

 

 

 

逆に、話し合えない男性なら、二人の愛は、一枚一枚剥がれ落ちていくことになるのです。

 

 

 

つまり、愛は無くなっていくってことですね。

 

 

 

 

1、2年一緒にいるだけの関係であれば、話し合いができる相手かどうかよりも、ドキドキや刺激を優先すれば良いでしょう。

 

 

 

でも、長年ともに歩みたいのであれば、ドキドキや刺激なんかは仮初(かりそめ)のものでしかないのです。

 

 

 

 

女性においても、本心や感情を出せなくて、自分を偽ってしまう人は結構いますが、

 

 

 

あなたがそうなら、彼もまた同様に、あなたに対して本心を隠し、自分を偽ってくるだけです。

 

 

 

 

彼に向き合って欲しいなら、まずあなたが本心で、言いにくいことも伝えてみる。

 

 

 

まず、あなたから先に、自分と彼に向き合ってみるってことですね!

 

 

 

 

それに対して、彼がどんな対応をしてくるのか。早い段階でわかった方が良いですよ。

 

 

 

 

彼の反応が怖くて、なかなか言い出せない気持ちもわかります!

 

 

 

 

 

彼が向き合ってくれる人かどうか、それはあなたの人生においてとても大事なパートナーシップの秘訣だとしたら、

 

 

 

それは早い段階でわかる方が良いと思いませんか?

 

 

 

 

いや、いっちゃん早く知るべきでしょ!?

 

 

 

 

2年経って、あなたがようやく自己開示できるようになって、彼に向き合おうとしたら…

 

 

 

 

実は彼は、向き合うような器はなかった!ガーン!!!

 

 

 

なんてことになったら、あなたはこれからどうしていきますか?

 

 

 

 

2年も一緒に過ごし、ただ向き合ってくれない人だったと分かったからといって、あなたの中で、別れを決断する大きな理由にはならないと思います。

 

 

 

それに、彼を選んで、何も聞くことをせず、自分を偽った結果なのだとしたら、

 

 

 

厳しいようですけど、自分で刈り取るしかないですよね。

 

 

 

彼は悪くないですものね。

 

 

 

あなたが、大事なことに目を背けただけです。

 

 

 

 

私はこう思うの。あなたは?

 

 

あなたはそう思うのね?私はこう思うの。

 

 

 

 

ただ、これだけなんです。

 

 

 

自分がどう思っているか、嘘偽りのない自分を相手に伝えられるかどうか、です。

 

 

 

 

勘違いされやすいので付け加えておきますと、思いっきり自己主張しましょう!と言っているのではありませんよ。

 

 

 

 

自分は自分は!とあなたが主張すれば、彼は責められている気がして、おそらく”貝”になります。(話し合いの放棄)

 

 

 

ただただ、感情的な女性が”メンドクサイ”からです。

 

 

 

 

あるいは、気の強い男性や、正義感の強い男性なら、激しいバトルになるでしょう。

 

 

 

 

まあ、それはそれで、全く意味のないことではないと思うのですが。

 

 

 

 

私をわかって欲しい!

 

 

なんでわかってくれないの?

 

 

 

と、意識を自分にだけ向けるのではなく、

 

 

 

 

なぜこの人はこう思うのだろう?

 

 

どうしてこの人はこう言うのだろう?

 

 

 

と、相手に意識を向けながら話し合ってみてください。

 

 

 

 

そうすれば、相手は責められている気がしません。

 

 

 

二人で話し合って向き合うことに、素晴らしいメリットはたくさんあってですね、

 

 

 

向き合って話し合いを重ねるたびに、二人の絆は確実に深まります。

 

 

 

 

絆を共に積み上げられるパートナーかどうか、

 

 

 

 

それを見極めることは、長い期間一緒にいたいと思うパートナー選びには欠かせない大事な要素ですよ。

 

 

 

 

そもそも、向き合ってくれない男性なら、女性のあなたは不満がたまりますし、

 

 

 

ガス抜きできないあなただとしたら、もう、行き着く先は大爆発しかないのですよ。笑

 

 

 

 

大爆発も3回繰り返したら、相手が仙人か仏様でない限り、人としてもう砕け散るでしょう。

 

 

 

 

そもそも、あなたが言えずに我慢していることって、男性からすれば、

 

 

 

え?そんなこと?なんでもっと早く言ってくれなかったの?

 

 

 

ということがほとんどだと思いますよ。

 

 

 

 

あなたは、彼の器が小さいと決め込んでいるのかもしれませんが、

 

 

 

男性って、なんでも言って欲しいと思っていて、とても優しいんですけどね。

 

 

 

 

逆に、不機嫌になって、話し合いを拒むような男性なら、さっさと見切りをつけた方がいいというのが私の持論です。

 

 

 

 

どのみち、あなたが彼のことをイヤになりますから、安心してください。笑

 

 

 

 

 

というわけで、

 

 

 

今日は、本当にこの人でいいの?と迷ったら、パートナーのココを見てみてくださいね、という記事でした。

 

 

 

 

私もこれは本当に大事なことだと思っています。

 

 

 

本当は、向き合ってくれる男性なのに、あなたが本心を隠しているのだとしたら、逆にめちゃくちゃもったいないですよ?

 

 

 

 

彼との愛を深めることを阻んでいるのは、あなた自身ということになりますからね。

 

 

 

 

なのに、もっと愛されたい!もっと大切にして欲しい!とかいうのはやめましょう!

 

 

 

 

もっと愛されたいのであれば、まず自分を偽らず、黒い部分や我儘な部分だって見せていくべきです。

 

 

 

だって、それがあなたなのでしょう?

 

 

 

あなたがそんな部分をイヤだと思い、隠そうとするから彼もあなたを愛しにくいんですよ。

 

 

 

 

自分のすべてを受け入れていない女性ならば、彼もまたあなたを受け入れることなんてできませんよ。

 

 

 

 

やはり、最後には、自己受容が大事だねっていう本質的な話になってしまいました!

 

 

 

どんなあなただって、とっても素敵です!

 

 

 

 

セッション


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE


 

★LINEにお友達登録していただいた方限定で、『愛されマインドチェックテスト』をプレゼントしております!

 

 

公式LINE

 

https://lin.ee/xtfAFfr

@592phedu

 

 

 

 

無料メール講座 


 

 

不定期配信メルマガ(後からバックナンバーでも読めます)と、15日間無料メール講座がございます。

 

 


自分軸に生き永遠の愛されマインド

手に入れる方法!無料メルマガ

 

 

image

 

愛される女性としてのあなたのマインドをしっかりと作っていきながら、男性心理を学んでいただきます。

 

彼に追われて尽くされて、永遠に愛される女性になれますよ。

 

aoyamasyodai★gmail.com からの受信登録をお願いいたします。(★を@に変更してください)
 

 

 


彼に追われて尽くされる貴女に

なるための15日間無料メール講座

 

image

 

あなたが知らない男性の心理や性質とは?

愛されるためにあなたはどんなマインドをもつべきか?

 

15夜にわたって、詳しくお伝えしていきます。きっとたくさんの気づきがありますよ。

 

*大人気のメール講座です。