こんにちは

青山ショウダイです。

 

 

 

 

出逢いがあれば、当然別れは訪れます。

 

 

 

 

『会者定離(えしゃじょうり)』という言葉もあるように、逢うものは必ず別れる運命にある、この世は無常ということです。

 

 

 

波長が合ったから引き寄せ合い、出逢ったわけですから、

 

 

 

波長が変われば、別れは必然に訪れることになります。

 

 

 

 

別れには、いろんなカタチがありますが、イメージとしては、悲しいイメージがあるかもしれません。

 

 

 

 

ですが、人は成長していく中で、人間関係が変化していきます。

 

 

 

 

昔に仲が良かった人と、数年後に逢えば、何だか違和感を感じたり、

 

 

 

 

以前はそんなに魅力的ではないと思っていたけれど、久しぶりに逢うと、とても魅力的に見えたり・・・

 

 

 

 

長年ご無沙汰していたけれど、久しぶりに会ったら、ずっと逢っていたかのような親密感を覚えたり・・・

 

 

 

 

あなたも、そういう経験ありませんか?

 

 

 

 

まさに、人とのご縁は、流動的。

 

 

 

 

ましてや、パートナーシップにおいては、より親密な関係だけに、もっと色濃くご縁が流れるように思います。

 

 

 

 

 

ですが、どんな関係も、どんなご縁も、その学びを終えて成長したら、また一つ上の世界へとステップアップすると言うのが、まさに”別れ”です。

 

 

 

 

出逢いと別れもまた、『陰陽』で言うならば、セットでひとつ。

 

 

 

出逢った時点で、当たり前のように、別れもセットなのです。

 

 

 

ここで、え?なんだかそんなの悲しすぎない?と思う人もいるかもしれません。

 

 

 

確かにそうですよね。

 

 

 

 

出会って付き合い始めるときに、

 

 

 

「付き合ってください。でも、当然別れもセットですけどね。」

 

 

 

なんて彼から言われたら、とても付き合う気にはなりませんよね。笑

 

 

 

 

始まりには、そんなことはいちいち考えなくていいってことです。

 

 

 

 

始まりは、永遠を信じたほうがいいでしょう。

 

 

 

 

実際、死ぬまで一緒にいるかもしれないしね。

 

 

 

 

ただ、人には不本意な別れというものがあって、突然死での別れや、青天の霹靂のように別れを告げられたり。。。

 

 

 

 

そういうときにこそ、嘆き悲しむのではなく、それを受け入れることがあなたの成長であり、幸せに繋がっていくと知って欲しい、今日のお話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『会者定離』始め有るもの終わり有り

 えしゃじょうり


 

 

もちろん、別れが訪れたその日に立ち直るなんてとても無理ですよね。

 

 

 

もちろん、とことん深く悲しんで、泣きまくっていいのです。

 

 

 

 

大事なのは、その泣きまくった先。

 

 

 

 

別れを乗り越えた時に初めて、あなたはその人との学びが何であったかに気づきます。

 

 

 

 

そのときに、別れとは、いつまでも嘆き悲しむものではなく、新しい世界の始まりだということを知るでしょう。

 

 

 

 

人は、存在しているものよりも、失った時の方が意識的に物事を捉えるので、それだけに、別れはとても辛いものです。

 

 

 

 

当たり前にあなたのすぐそばに存在した人が、突然消えるのですから。


 

 

 

もちろん、別れを受け入れるのは、想いが強ければ強いほど、容易なことではないでしょう。

 

 

 

 

思いもしない別れが突然訪れた時、理解に苦しみ、悲嘆するでしょう。

 

 

 

 

ですが、別れる時は、あなたが何をどうしようとも、別れることになります。

 

 

 

 

スピリチュアル的になってしまいますが、それはもう、”あなたへのメッセージ” だと受け止めてください。

 

 

 

 

あなたはその人とは結ばれないよ

 

 

 

あなたは、宿命として、その人と一緒にいると決めてきていないよ

 

 

 

 

そういうメッセージです。

 

 

 

 

そのメッセージに強引に抗おうとすると、必ずあなたを阻む何かが起こります。

 

 

 

 

あなたが気づくまで、何度も何度も、繰り返されるはずです。

 

 

 

 

ご縁がなければ、強引にことを進めても、結果的にうまくいきません。

 

 

 

 

逆に、ご縁があるなら、何をしたって、どうあったって、死が二人を分かつまで離れることはないと思います。

 

 

 

 

もちろん、関係をより良好にするためのマインドセットや、歩み寄る努力、思いやり、などなど必要なことはたくさんありますが、

 

 

 

 

どうにもこうにも、何をしたって不可抗力なのが、このご縁ってやつですね。

 

 

 

 

不可抗力なだけに、あなたは、その”ご縁”を信じて、ご縁に委ねると言うことも必要なことではないでしょうか。

 

 

 

 

別れてもご縁が続く人は、また続きますしね。

 

 

 

 

またまたスピリチュアル的な話になってしまいますが、魂が共鳴し合っていると、何度別れても、一緒にいることになります。

 

 

 

 

共鳴しなくなれば、終わりです。

 

 

 

 

ただ、それだけといえばそれだけなんですが。

 

 

 

 

 

無理をした関係には、やはりご縁はないとわたしは思っているので、ある程度は流れに身を任せることが、ベストな運気に繋がっていくように思います。

 

 

 

 

なぜなら、”無理” がなければ成り立たない関係は、”無理”をしない本来のあなたのままであれば、幸せは続かないからですね。

 

 

 

 

執着で繋がっている人たちも結構多いように思いますが、やはり、幸せよりも、圧倒的に苦しい時間の方が長いように見えます。

 

 

 

 

苦しいならば、思い切って一度手放してみてはどうでしょう?

 

 

 

 

本当にご縁があるなら、また何度でもやり直しできます。

 

 

 

何度別れたって終わりませんよ。

 

 

 

 

そこで終わるご縁なら、もうとっくにご縁は終わっていて、ただ執着で、ご縁に抗っていたということですよ。

 

 

 

 

『始めあるもの、必ず終わり有り』

 

 

 

 

終わりがあれば、必ず始まりもある。

 

 

 

 

幸せは手放したくないと、しがみ付くのが人の心。

 

 

 

終わりなんてない!と信じたいのもまた人の心。

 

 

 

 

そんな人の心とは裏腹に、生きている限り、出逢いと別れが無情にも繰り返されるのであれば、

 

 

 

 

それを悲しみと捉えずに、幸せになるための新しい世界の始まりと捉え、

 

 

 

学んだことや、多くの悦び、注いだ愛、注がれた愛などをたくさんのことに感謝しつつ、しっかりと握りしめ、次の扉を思い切って開けていきましょう。

 

 

 

 

 

 

セッション


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE


 

★LINEにお友達登録していただいた方限定で、『愛されマインドチェックテスト』をプレゼントしております!

 

 

公式LINE

 

https://lin.ee/xtfAFfr

@592phedu

 

 

 

 

無料メール講座 


 

 

不定期配信メルマガ(後からバックナンバーでも読めます)と、15日間無料メール講座がございます。

 

 


自分軸に生き永遠の愛されマインド

手に入れる方法!無料メルマガ

 

 

image

 

愛される女性としてのあなたのマインドをしっかりと作っていきながら、男性心理を学んでいただきます。

 

彼に追われて尽くされて、永遠に愛される女性になれますよ。

 

aoyamasyodai★gmail.com からの受信登録をお願いいたします。(★を@に変更してください)
 

 

 


彼に追われて尽くされる貴女に

なるための15日間無料メール講座

 

image

 

あなたが知らない男性の心理や性質とは?

愛されるためにあなたはどんなマインドをもつべきか?

 

15夜にわたって、詳しくお伝えしていきます。きっとたくさんの気づきがありますよ。

 

*大人気のメール講座です。