あなたが両親のために生きてきたなら、読んでください

〜あなたが両親のために生きてきたならば、あなたはもう一つの顔を持って生きることになるかもしれません〜

 

 

こんにちは

青山ショウダイです。

 

 

 

親に愛されたくて、

 

 

親に認めてもらいたくて、

 

 

親のために頑張って…

 

 

 

 

親のために”良い子ちゃん”として頑張って生きてきた人たちは、意外と多いように思います。

 

 

 

何を隠そう、私もその1人です。

 

 

 

母親に褒めてもらうために、人に負けないよう何もかも一生懸命頑張ってきました。

 

 

 

友達のお母さんが、私の母に私のことを褒めてくれている時の、あの母の嬉しそうな顔のために、周りに気を遣ってばかりいました。

 

 

 

母親が、あの人はダメ、とひとこと言えば、友達であっても、恋人であっても離れました。

 

 

 

「母が反対することは、私の幸せじゃない」

 

 

「母が賛成してくれることこそ、私の幸せ!」

 

 

 

本当にそう思い込んでいました。

 

 


 

自分にこれっぽっちの自信もありませんでしたから、そんな自分が選択したって、ダメに決まってる、って思ってました。笑

 

 

 

母親に依存して、全く自立できずに大人になりました。

 

 

 

週末は、友達と遊ぶより、両親と出かける青春時代。

 

 

 

両親との外出の方が大事と思っていました。

 

 

 

 

などなど・・・

 

 

こんなことは、枚挙にいとまがありません!!!

 

 

 

そんな全く自分に自信がなく、母親に依存していた私ですが、

 

 

 

今では、自立するにはあることが必要だということに気づき、今ではすっかり母親からは自立できています。

 

 

 

まさに、今、永遠の反抗期真っ盛りです。

 

 

 

これも、青春時代に、反抗期がなかったから、今人生のバランスをとっているのだと思います。

 

 

 

ですが、幾つになっても、全く両親から精神的に自立できていない人たちもいます。

 

 

 

 

「私はもう、両親からは自立しています!」

 

 

 

という女性の中にも、とっている行動や、思考は、まだまだ依存しているなと思うことは多々あります。

 

 

 

 

そういう良い子ちゃんは、良い子のまま、親が望む幸せに収まり、それなりに幸せに生きている人がいる一方で、

 

 

 

本来の自分の願望や情熱に気づき、

 

 

 

表の良い子ちゃんの自分と、

 

 

裏の誰にも言えないような自分と、

 

 

 

その間で苦しむ人たちもいます。

 

 

 

 

そういう人たちは、自分の心のバランスを取るために、誰にも見せられないようなもう一つの顔を持つことがあります。

 

 

 

 

親の愛が欲しくて、親のために一生懸命生きていた人たちが、

 

 

 

自分の心のバランスを取るためにどのようなもう一つの顔を持ってしまうのか。

 

 

 

自立するために必要なあることとは?

 

 

 

そんな苦しみから、抜け出すにはいったいなにが必要なのか?

 

 

 

 

今日は結構ヘビーな記事を、こちらのメルマガに書いてみました。↓

 


自分軸に生き永遠の愛されマインド

手に入れる方法!無料メルマガ

 

aoyamasyodai★gmail.com からの受信登録をお願いいたします。(★を@に変更してください)
 

 

 

 

こちらは、とても勉強になりました!と大変喜んでいただいているメール講座です。↓

 

 

 

 

 

セッション


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE


 

★LINEにお友達登録していただいた方限定で、『愛されマインドチェックテスト』をプレゼントしております!

 

 

公式LINE

 

https://lin.ee/xtfAFfr

@592phedu

 

 

 

 

無料メール講座 


 

 

不定期配信メルマガ(後からバックナンバーでも読めます)と、15日間無料メール講座がございます。

 

 


自分軸に生き永遠の愛されマインド

手に入れる方法!無料メルマガ

 

 

image

 

愛される女性としてのあなたのマインドをしっかりと作っていきながら、男性心理を学んでいただきます。

 

彼に追われて尽くされて、永遠に愛される女性になれますよ。

 

aoyamasyodai★gmail.com からの受信登録をお願いいたします。(★を@に変更してください)
 

 

 


彼に追われて尽くされる貴女に

なるための15日間無料メール講座

 

image

 

あなたが知らない男性の心理や性質とは?

愛されるためにあなたはどんなマインドをもつべきか?

 

15夜にわたって、詳しくお伝えしていきます。きっとたくさんの気づきがありますよ。

 

*大人気のメール講座です。