こんにちは

青山ショウダイです。

 

 

 

たまたま園芸店に立ち寄ったのですが、こんなパープルベルベットの高貴なシクラメンを発見し、一目惚れして連れて帰ってきました。

 

 

 

私は、この深い紫色がとてもとても好きなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は、シクラメンとはすぐに気付けないような可憐なものもたくさんあって、目が合うたびに連れ帰ってしまうので、我が家の冬の玄関周りはいつも華やかです。

 

 

 

この見事なフリフリの花もシクラメンなんですよ。↓

 

 

 

image

 

 

 

シクラメンは、お手入れも楽で、花もちもとても良く、来春頃までずっと咲き続けてくれるので、私のようにこまめではないナマケ者にはお勧めでございます。

 

 

 

 

 

 

葉っぱの数が花の数になるので、葉っぱがこんもりとたくさん茂っているものを選んでくださいね!

 

 

 

そして、萎れた花は、ハサミで切ると残った茎が腐ったりカビが生えてしまいますので、

 

 

 

根元からブチっ!と引き抜きましょう!

 

 

 

 

 

 

他にも可愛い植物がたくさん並んでいたので、寄せ植えしてみました。

 

 

 

 

 

 

土に触れ、植物に触れ、、浄化されましたー!!

 

 

 

 

 

さてさて、今日は、シクラメンの選び方ではなく…

 

 

 

大切なパートナーとしてお互いあり続けるための記事です。

 

 

 

これを知っておけば、今、パートナーがいない人は、ずっと仲良くいられる男性の選び方の参考になると思いますし、

 

 

 

 

今、パートナーがいる人も、たとえキュンキュンや刺激がなくなってもずっと仲良くいられるでしょう。

 

 

 

 

いつまでもパートナーと楽しく仲良くいたい!というあなたのお役に立てれば嬉しいです。

 

 

 

 

大切なパートナーであり続けるのか、ただの同居人か?その運命の分かれ道

 


 

 

夫婦関係のストレスというものは、

 

 

 

夫のストレスは、妻からの文句や小言が一番ストレスになり、

 

 

 

妻のストレスは、夫が子育てや家事を手伝わないことや、嫁姑問題にあることが多いのです。

 

 

 

 

そして、男女に共通してストレスになっていることは、

 

 

 

『食生活やライフスタイルの違い』です。

 

 

 

まさに、これって、、日常ですね。

 

 

 

 

以前、自分に合う人かどうかの価値基準で、食の嗜好や、お店の雰囲気の好みは合う方が良いという記事を私も書いたことがあります。

 

 

 

 

 

 

恋人選びにおいても、結婚してずっと仲良くいるためにも、食事を含めた日常というものは、とても重要だということですね。

 

 

 

 

食事含め、ライフスタイルというものは一緒に過ごすうえでとても大切な共通の時間となります。

 

 

 

そこが合わないとなると、やはりそれを埋めるだけのものがない限り、日常のストレスは2人の溝を深めていくでしょう。

 

 

 

たとてば、一緒に楽しめる趣味があるとか、同じベッドで寝る、とかですね。

 

 

 

 

味覚は合わない、行きたいお店も違う、共通の趣味もない、一緒に寝るなんてとんでもない、夫はお酒が好きだが私は飲みたくない、、、

 

 

 

となれば、一緒に楽しく過ごす共通の時間など皆無。。。

 

 

 

 

一緒に楽しむ時間が何もないようでは、お互いの日常からパートナーとしての姿は消え、ただの”同居人”になってしまうのは当然ではないでしょうか。

 

 

 

 

 

ただの同居人になるのか、

 

 

 

大切なパートナーであり続けるのか、

 

 

 

 

その分かれ道は、食事の時間を筆頭にして、一緒に楽しめる時間を作っているかどうかです。

 

 

 

 

仲の良いご夫婦を見てみると、みなさん一緒によく外食されています。

 

 

 

そして、奥さんの趣味に、旦那さんが合わせているのかわかりませんが、奥さんが喜ぶお店で食事されていますね。

 

 

 

ただ単に、趣味や味覚が同じだったのかも知れませんが、

 

 

 

「妻が喜ぶなら、僕は何でも嬉しいし美味しいと思える」

 

 

そういう価値観の男性なんでしょう。

 

 

 

 

 

そんなふうに思えない男性なら、妻は妻で友達と、夫は1人で吉野家へ…なんてことになってしまいます。

 

 

 

 

これ・・・

 

 

 

ずっと仲良くい続けられる男性を見抜くうえで、とても大事なことなんですよ!

 

 

 

 

こういう男性は、食事以外のことにおいても、女性を大切にしてくれますし、尊重してくれます。

 

 

 

 

男性も女性も、一番幸せを感じられるパートナーシップだと私は思っています。

 

 

 

 

これってね、男性性と女性性が、本質レベルで一番うまく噛み合い、そして一番自然に愛が循環するんです。

 

 

 

 

つまり、ラクだから、いつまでも愛が枯渇しないんです。

 

 

 

 

だからこそ、あなたは、パートナーに対して、自分勝手に小言をグチグチと言ったり、文句を言ったり、不満ばかりぶつけたりせず、パートナーの癒しの場になることはとても大事なことだと思っています。

 

 

 

そして男性には、パートナーの喜びこそ自分の喜びと思うことのできる、成熟した心を持って欲しいなと思っています。

 

 

 

↑ 男性にこの奉仕精神?愛情?があれば、正直、女性に不満は生じません。いつも幸せでいられます。

 

 

 

 

女性がいつもご機嫌でいることは、男性にとって、最高レベルにストレスレスなことだと思うので、

 

 

 

故に、当然2人の関係は無理なくうまくいくことになります。

 

 

 

 

私のストレスはあなたのせいよ!

 

あなたがあんまり連絡してくれないから!

 

あなたがイベントを忘れるから!

 

 

 

という女性と、

 

 

 

 

オレはそんなの食べたくないんだよ!

 

オレは仕事が忙しんだよ!

 

オレはイベントなんて興味ないんだよ!

 

 

 

という男性では、

 

 

 

 

2人の『愛』らしきものの先には、何もないことに気づくでしょう。

 

 

 

 

もう結婚している(付き合っている)のであれば、これから2人をつなぐ”何か”を探して継続していくことは必須だと思います。

 

 

 

 

『愛らしきもの』が『愛』に変容したら、そこから先はオートマティックに愛は循環します。

 

 

 

 

そうなれば、ずっと楽しく、ラクに、幸せに、仲良くいられること間違いなしですね!

 

 

 

 

この人でいいの?と迷っているなら、こちらの記事を読んでみてください!

 

 

 

 

 

 

 

セッション


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE


 

★LINEにお友達登録していただいた方限定で、『愛されマインドチェックテスト』をプレゼントしております!

 

 

公式LINE

 

https://lin.ee/xtfAFfr

@592phedu

 

 

 

 

無料メール講座 


 

 

不定期配信メルマガ(後からバックナンバーでも読めます)と、15日間無料メール講座がございます。

 

 


自分軸に生き永遠の愛されマインド

手に入れる方法!無料メルマガ

 

 

image

 

愛される女性としてのあなたのマインドをしっかりと作っていきながら、男性心理を学んでいただきます。

 

彼に追われて尽くされて、永遠に愛される女性になれますよ。

 

aoyamasyodai★gmail.com からの受信登録をお願いいたします。(★を@に変更してください)
 

 

 


彼に追われて尽くされる貴女に

なるための15日間無料メール講座

 

image

 

あなたが知らない男性の心理や性質とは?

愛されるためにあなたはどんなマインドをもつべきか?

 

15夜にわたって、詳しくお伝えしていきます。きっとたくさんの気づきがありますよ。

 

*大人気のメール講座です。