自分に必要な男性の”見極め方”を教えてください

 

 

 

今日も、LINEの読者さまから頂いたリクエストにおこたえします。

 

 

 

 

いい人なんだけどな〜、

 

 

 

好きだと言ってくれているしなぁ〜、

 

 

 

でも自分に合ってるんだろうか?

 

 

 

なんだか違うんだよなぁ…

 

 

 

 

などと、いつまでもウダウダと無駄に時間を流していませんか?

 

 

 

 

 

相手を”見極めようとする”ことで、見えてくることもたくさんあります!

 

 

 

 

しつこいようですが、ここでも自分軸が大事です。

 

 

 

 

見極める軸がブレブレだと、

 

 

 

 

見極めているつもりだったのに、いつのまにか相手に振り回されている?!なんてことになりかねません。。。

 

 

 

 

自分で選んで、自分で決めて、そのことに自信を持つ!

 

 

 

 

という自分軸があれば、

 

 

 

 

あなたが、自分に必要な人かどうかを見極めたりなんかしなくても、

 

 

 

あなたの周りには、必要な人しかいなくなるのです。

 

 

 

 

 

青山さん

 

 

自分に必要な男性の見極め方を教えてください。


よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

リクエストありがとうございます。

 

 

 

まず、パートナーを見極める前に、『自分にとって、どのようなパートナー(シップ)が理想なのか?』ということがはっきりしていますか?

 

 

 

見極めるための軸(指針)がないと、迷いに迷って無駄に時間がかかった挙句、大失敗!なんてことになりかねませんからね。

 

 

そこは、大前提として、必ず明確にしておいてください。

 

 

 

自分の理想のパートナー(シップ)というものをしっかりともっておくと、そういう人が目がついたりするものです。

 

 

どうせロクな男なんかいないわ!と思いながらお見合いパーティーへ行くと、変な男性しか目につかないのと同じ原理です。笑

 

 

 

さて、あなたにとって必要な男性の見極め方ですが…

 

 

 

あなたの理想のパートナーシップ像を含め、あなたが人生で大切にしていることを、同じように大切にしてくれる人なら、

 

 

 

男女関わらずあなたを高め、あなたを豊かにし、成長させてくれる必要な人だと思いませんか?

 

 

 

例えば、あなたが、人生において、何でも話合いながら、成長し合える関係性を大事にしたいと思っているなら、

 

 

 

話合いにきちんと向き合い、お互いを尊重できる人かどうかというのは、何よりも見極めるべき大事なポイントではないでしょうか。

 

 

 

あなたが大事にしていることを、まるで価値のないことのように扱う人は、あなたにとって必要な人ではないでしょう。

 

 

 

自分が何を大切として生きているのか、どういうパートナーシップを築きたいのかが明確でないと、

 

 

 

自分にとって必要な人かどうかなんて見極められないと思います。

 

 

 

つまり、またまた同じ話になってきますが、ブレない『自分軸』をしっかりもっておくことが大切という話になります。

 

 

 

そのブレない芯があれば、誰が必要で、誰が必要じゃないかなんて、直ぐにわかるとおもいませんか?

 

 

 

相手を見極める目を養うことが大事なのではなく、

 

 

 

自分の決断に、ブレない自信をもてるあなたになることが大事だと思います。

 

 

 

自信がなくブレブレの女性は、見極めたつもりでいても、結局、なにか違うな…と気付いても、いい人だから、条件はいいから、などとズルズルと流されてしまいかねません。。

 

 

 

あなたの素晴らしい洞察力に、あなたのブレない心があれば、

 

 


見極めるもなにも…

 

 

 

あなたの周りには、あなたにとって必要な人しかいなくなっていると思います。


 

 

 

 

本当にこの人でいいの?と迷っている渦中のあなたには、こちらの記事もどうぞ

 

 

 

 

 

 

セッション

. 

 

 

 

 

 

無料メール講座

. 

 

公式LINE

. 

お問合せやメッセージなども、

お気軽にLINEからお寄せくださいね。

 

 

 

 

 

お問合せ

. 

 

 
 
LINEからもお気軽にお問い合わせください。