我慢しても、良い子でも、「重い女」認定されるそのワケは?

 

 

こんにちは

パートナーシップコーチの青山です。

 

 

 

今日は、『重い女』のリクエストにお答えします。

 

 

 

 

「○○してほしい!なんて私は要求しないから重くないわ!」

 

 

 

「私は、わがままなんて言わないから重くないの」

 

 

 

「モヤモヤしても、彼には普通に接する自信がありますが、なにか?!」

 

 

 

と思っているあなたは危険です。

 

 

 

 

彼が重いと感じるのは、あなたの要求の言葉でも、あなたのわがままな態度でも、あなたの不機嫌な顔でもありません。

 

 

 

 

あなたが、心の中で、

 

「彼が〇〇してくれさえしたら私はもっと幸せになれるのに…」

 

 

 

などと、彼に寄りかかるエネルギーが、彼には重いのです。。

 

 

 

エネルギーは感じるものですからね。

 

 

 

彼がどう感じるかがすべてなのです。

 

 

 

 

だから、あなたの心の中が、モヤモヤや不満で充満していたら、

 

 

 

いくら我慢して、偽りの笑みを浮かべても、彼にとっては重いのです。

 

 

 

 

不満があるなら、彼に寄りかからない自分軸のエネルギーで伝えましょうね。

 

 

 

 

 

重い女は、間違いなく依存女性なので、だんだん彼の愛はなくなってしまいます。

 

 

 

 

それが、あなたの依存心と、彼との自然なバランスだからです。

 

 

 

もっと愛されて、あなたが幸せを感じるためには、重い女を卒業しなければなりません。

 

 

 

こんにちは

 

 

私は、歴代の彼氏全員に「重い」と言われたヘビー級アラサーバツイチです。

 

 

 

なるべくわがままを言わないようにしてきましたし、〇〇して欲しいなどの要求もあまりせず、めんどくさくない女のはずです。

 

 

 

それでも「重い」と言われるので、もう自分でも何が重いのかまったくわかりません。。。

 

 

 

重いと言われフラれたこともあるので、重くなることにトラウマさえあります。

 

 

 

言いたいことを我慢せずに伝えると、重いと思われ嫌われるという思い込みのせいで言葉が出ません。

 

 

 

もう重い女をやめたいです。

 

 

言いたいことをちゃんと言える自分になりたいです。

 

 

 

どうしたらいいですか?

 

 

 

取り上げてもらえたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

リクエストありがとうございます。

 

 

今日は、皆さんの大好きな『重い女』についてです。笑

 

 

 

もう〜、本当にみなさん、重いんですけど…好きすぎて重くなっちゃうのは仕方ありませんよね。

 

 

 

さて、あなたの重さはココでしょうか。

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

なるべくわがままを言わないようにしてきましたし、〇〇して欲しいなどの要求もあまりせず、めんどくさくない女のはずです。

 

*・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

重いエネルギーとは、実際に要求をするしないではなくて、

 

 

 

彼があなたから『重いエネルギー』を感じ取ったら、その時点でもうあなたは、残念ながら”重い女”認定されてしまうのです。

 

 

 

〇〇して欲しい、わがまま言いたい、

 

 

 

心の中ではこう思って我慢しているのだから、あなたが言葉で言おうが言うまいが、彼があなたから感じ取るエネルギーは同じです。

 

 

 

わたしをもっと愛して〜、もっと連絡して〜、もっと逢いたいの〜、早く結婚して〜、浮気しないで〜、もっとかまって〜、誕生日のプレゼントちょうだい〜、などなど?

 

 

 

つまりあなたが我慢すればするほど、

 

 

「私はこんなに我慢しているのに!」

って、そのエネルギーの大きさの分だけ、

 

 

 

彼は奪われる重いエネルギーを感じます。

 

 

 

まさに依存のエネルギーで、寄りかかられてるから、その重さはすぐ感じますよ。

 

 

 

彼に馬乗りになっているような感じです。

そりゃ重いですよ。

 

 

 

 

重い女を卒業するには、重い女になってしまう原因でもある、自信のなさから脱却するしかありません。

 

 

 

彼に寄り掛からなくても(馬乗りにならなくても)、一人でご機嫌でいられるあなたにならないと、あなたは永遠に重い女です。

 

 

 

ここから抜け出すには、自信をつけて、精神的に自立するのみです!

 

 

 

同時に、自分軸も確立できますし、いいこと尽くしです。

 

 

 

自信というものは、一朝一夕には身につきません。

 

 

 

だけど、つけていくしかないんです。

 

 

 

簡単にできることをお伝えしますが、今日出来たことなどを、当たり前と思っていることでもいいので書き出していくといいですよ。

 

 

 

今日は本を読んだ、今日は料理を作った、今日も仕事頑張った、今日は社内の人を褒めた、とか…そんなので全然OKです。

 

 

 

簡単!当たり前!と思っていることでも、出来たという実感に変え、日々積み重ねていくことで自信に繋げてください。

 

 

 

過去を振り返って、やってきたことなどを書き出してみるのもおすすめです。

 

 

 

そして、一人でもご機嫌でいられるような、あなたが没頭できる(彼の知らないあなたの)世界を見つけてくださいね。

 

 

 

 

 

 

この際、『重い女』シリーズをどうぞ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セッション

. 

 

 

 

 

 

無料メール講座

. 

 

公式LINE

. 

お問合せやメッセージなども、

お気軽にLINEからお寄せくださいね。

 

 

 

 

 

お問合せ

. 

 

 
 
LINEからもお気軽にお問い合わせください。