”お金”のことでモヤモヤしてるあなた!〇〇が大事ですよ!

〜切実で、大事なお金の問題について〜

 

 

 

こんにちは

パートナーシップコーチ青山ショウダイです

 

 

 

今日は、あまり表面化されないものの・・・結構切実な問題でもある、彼とのお金の問題について切り込んでいきたいと思います!

 

 

 

 

あなたは、彼との『お金問題』でモヤモヤしたことがあるのではないでしょうか?

 

 

 

 

独身男性と、既婚男性では、お金の使い方はもちろん違うと思います。

 

 

 

 

でも、女性側の気持ちとしては、相手がどうかは関係ないと思いませんか?

 

 

 

 

え?関係あるでしょ?

 

 

 

とおもいました?

 

 

 

 

いやいや、

 

 

 

相手の状況によって、配慮はしなければならないかもしれませんが、

 

 

 

『どうして欲しいか』っていうあなたの気持ちは同じでしょ?という意味です。

 

 

 

 

あなたが自分に対して、どういうお金の使い方をして欲しいと思っているのか、という話です。

 

 

 

 

これはもう、み〜〜〜んなそれぞれですよね。

 

 

 

十人十色でしょう。

 

 

 

 

だから、こうしたほうがいいですよという正解はありません。

 

 

 

 

あなたが、「男性が全部出すべきでしょ?」と思っているとしたら、

 

 

 

 

私があなたに、「割り勘にしたらどうですか?」そのほうが彼とはバランスが取れていますよ、と言われても、

 

 

 

彼に、「ここは出してもらってもいいかな?」なんて言われても、

 

 

 

 

モヤモヤどころの騒ぎじゃないでしょう?

 

 

 

あなたが割り勘の方が気を遣わなくていい!と思うなら、それが嬉しい男性だっているでしょう。

 

 

 

(女性が多く出すのはダメですよ。関係性や年齢にもよりますけど、せめて割り勘までにして下さいね)

 

 

 

大事なことは、

 

 

 

あなたがデート代についてどう考えているかですね。

 

 

 

 

つまり、、、

 

 

 

「わたしには1円も出させないで欲しい!」とあなたがおもうのであれば、

 

 

 

 

付き合う前に、いや、好きになる前に!

 

 

 

 

あなたが自分に対してどういうお金の使い方をしてほしいのかという価値観と、

 

 

 

 

彼があなたに使うお金に対してどういう価値観をもっているかってことを、しっかり見極めないとダメですよ!!

 

 

 

 

「今どき1円も出さない女なんて、傲慢すぎるかも…」

 

 

 

 

と、いい人ぶる必要なんてありませんし、

 

 

 

無理してお財布を出すフリをしなくてもいいです。

 

 

 

 

財布を出しもしない女なんて!と怒る男性もそこそこいますが、

 

 

 

 

お財布を出さなくても、「いつもありがとう」などとちょっとしたものを渡したりするだけで、相手の印象は全然違うものです。

 

 

 

 

せこい男性は別として、お金というより『気持ち』が欲しいのが男性でしょう。

 

 

 

 

 

 

さておき・・・

 

 

 

このお金の価値観は最初がとても肝心で、絶対に偽ったり、我慢したりしてはいけません。

 

 

 

そんなことをしたら、後々100%問題になってくるし、1000000%あなたのストレスがたまります。

 


 

 

 

そもそも男性は、愛する女性には、時間とお金と労力を使うことを躊躇わない生き物なんです。

 

 

 


 

 

男性心理や男性の性質についてはこちらに詳しく書いています。知り尽くしたい方はぜひ購読ください。

 

 

あなたが変容する魔法のメール講座
たった15日間で、追われて尽くされる貴女へ

 

2大特典つき無料メール講座

 
 
 
 

 

 

だ、け、ど、”できる限界値”というのは人によって様々なんですよね。

 

 

 

これは、稼いでいるお金イコールでは絶対にありません。

 

 

 

 

2000万稼いでいても、あなたにはプレゼントを買いたくないし、素敵なお店に行ったり、高級なホテルに泊まろうとしない男性もいます。

 

 

 

700万稼いでいて、あなたにプレゼントを買ってあげたいし、あなたの好きなお店や、あなたが泊まりたいホテルに連れて行ってあげたいと思い、自分のことを我慢したりするのも厭わない男性もいます。

 

 

 

image

 

 

 

これはまさに、その男性の限界値の差です。

 

 

 

これは、個人的な意見ですので、無視していただいたらいいのですが、私なら躊躇わずに後者の男性を選びます。(もちろん同じくらい好きならの話です)

 

 

 

 

あなたにプレゼントを書いたがらない、あなたが好きなお店に連れて行ってあげようとしない、あなたを楽しませるためにお金を使おうとしない男性は・・・


 

 

一事が万事ですよ。

 

 

 

結婚しても、何かにつけて、あなたに合わせようとしてくれない男性だと思います。

 

 

 

どちらが良い悪いじゃなくて、

 

 

 

あなたが、『自分に対してどういうお金の使い方をしてほしいのか』ということを、きちんと明確にもっておいた方がいいですよということをお伝えしたいのです。

 

 

 

 

それは意外にも、いろんなことで問題が起こり、表面化してくると思います。

 

 

 

それを明確にしておけば、あなたも、自分に合わない男性を無理に選んだり好きになることはないと思います。

 

 

 

 

ちなみに・・お金と愛は同等のエネルギーです。

 

 

 

お金を散財している男性は愛が深いという意味ではまったくなくて、

 

 

 

(普段はきちんと節約していても)あなたにも、あなた意外にでも、使うときにはバシッと使える男性は、という意味です。

 

 

 

あなたのパートナーは、使うときはバシッとお金を使っている人でしょうか?

 

 

 

 

繰り返しになりますが、お金は愛のエネルギーと同じです。

 

 

 

あなたと彼のお金の価値観が合わなくて、あなたがモヤモヤすると、あなたのエネルギーは奪われていることになります。

 

 

 

 

お金の循環は、愛の循環です。

 

 

 

 

『自分に対してどういうお金の使い方をしてほしいのか』ということを、きちんと明確にして、そこは妥協されないことをお勧めします。

 

 

 

私の周りの人たちも、そこを妥協しない女性は幸せなパートナーシップを築いています。

 

 

 

逆に、そこでモヤモヤモヤモヤしている女性は、まったく愛が循環していません。

 

 

 

愛が循環しないということは、愛が育たないということですからね。

 

 

 

愛を育てるためには、とても大事なことの一つですよ。

 

 

 

 

 

 


 

 

お金の問題についてこちらの記事もいかが?

 

 

 


 

 

 

 

セッション

. 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

無料メール講座

. 

 

 

 

 

 

公式LINE

. 

 

 

ご感想やメッセージなども、

お気軽にLINEからお寄せください

 

https://lin.ee/xtfAFfr

@592phedu

 

 

 

 

 

お問合せ

.