こんにちは

 

青山ショウダイです。

 

 

 

 

今や、LINEの普及率は96%

 

 

しかも無料で使いやすい。

 

 

 

友達や彼との連絡は、LINEで取り合っている方がほとんどではないでしょうか。

 

 

 

相手が読んだかどうかわかるし、堅苦しい言葉抜きに用件だけを気軽に送ることができるので、メールよりもずっと便利ではありますよね。

 

 

 

だけど、

 

 

 

便利さとは裏腹に、振り回されている女性が多いですね〜!

 

 

 

女性は、日々の繋がりに安心安定を求めたい本能があるので、

 

 

 

未読無視だの、既読無視だの、返信が遅いだの、なんだのかんだのと日常的に振り回されるのは、どうしても女性になってしまうわけですね。

 

 

 

 

相手の未読や既読に振り回されて、すぐ不安になってモヤモヤしてしまう女性は、

 

 

 

自分の気持ちを平穏に保つことを、相手に依存しすぎています。

 

 

 

 

自分と同じようなペースで返信がこないだけで、相手に振り回されている気がして、もうそれがストレスになっちゃうってことです。

 

 

 

 

でも、それって、

 

 

とてつもなく、相手をコントロールしたい欲求なんですよ。

 

 

 

もっとさっさと返信してくれりゃ、私がこんなにイライラすることはないのに!と。

 

 

 

 

既読無視とかマジでやめて!返事くらい簡単にできるでしょ!と。

 

 

 

それって、どんなエネルギーざんしょ?

 

 

 

例えば、ゆっくり歩いている人に対して、

 

 

もっとさっさと歩けよ!と思っているようなレベル。

 

 

 

高速道路で80キロで走っている車に対して、遅っ!!もっと早く走れ!って思うレベル。

 

 

めちゃくちゃ、勝手だと思いませんか?笑

 

 

 

ただただ、自分と違うペースだからイライラしているだけってこと。

 

 

 

自分がイライラしないために、相手をコントロールしようとしているってこと。

 

 

 

つまり、彼に対して、

 

 

 

自分の気持ちを安心して穏やかに保ちたいために、「私に合わせろよ!」って思ってるってこと。

 

 

 

その不満が溜まれば感情的になり、自分のイライラを相手にぶつけ、相手になんとかしてもらおうとする。

 

 

 

これって、今、読んでみてどう思いましたか?笑

 

 

 

ひとことで言うと、、、

 

 

申し訳ないけど、、、

 

 

言いにくいけど、、、

 

 

気分悪くさせちゃったらごめんなさいだけど、、、

 

 

あなたは、非常〜〜〜〜に”自分勝手”で”メンドクサイ”ですね。

 

 

 

 

たとえ、彼には要求しなかったとしても、

 

 

 

そう心の中で思っていれば、同じエネルギーを発してますからね。

 

 

 

 

相手は、あなたの言葉からではなく、エネルギーであなたを重い、めんどくさい、と思うんですから。

 

 

 

男性は、ただでさえ、メンドクサイことが嫌い。

 

 

 

仕事でバリバリの40代なら、なおさらです!!!

 

 

 

仕事ができるかっこいい男性だからこそ、あなたは彼に惹かれたと思うのですが、

 

 

 

一方で、そんなかっこいい彼を、自分の思い通りにコントロールできるようなカッコ悪い男性にしたいと思う。

 

 

 

 

それって、前回の記事に書いたまさにダブルバインドですね。

 

 

 

 

嗚呼、残念ながら、アナタはなんてメンドクサイのでしょう。。

 

 

 

あなたの人生はあなたのもの。

 

 

彼の人生もまた彼のもの。

 

 

 

あなたの問題は彼の問題ではありませんよ。

 

 

 

 

いくら彼にあなたの幸せや心の安定を委ねても、あなたの心をずっと穏やかな幸せで包むことなど100%できません。

 

 

 

そもそも男性は、超目的思考なので、目的がなければ意味のない連絡をするという感覚がそもそもありません。

 

 

 

それに加えて、男性の思考の部屋は1つしかないので、仕事をしているときは仕事のことしか考えられない。

 

 

 

女性であるあなたのように、器用に、完璧に、作られていないんですよ。

 

 

 

つまり、あなたが思っているような完璧なことを男性に求めても、男性にはそれがとてもとても難しいんです。

 

 

 

でも、男性には、行動力、論理性、力、現実化、積極性、などなど、素晴らしい能力がたくさんあります。

 

 

 

そういう彼らの才能を認めて頼っていく方が、よほど彼の男としての器が大きくなりますし、それがあなたの幸せにも繋がると思いませんか?

 

 

 

 

最後に、

 

 

『足るを知る者は富む』

 

 

という老子の言葉を最後にお伝えさせてください。

 

 

 

不足していることを認め、現状に満足しさえすれば、それ以上は何も求めるなという意味ではありません。

 

 

 

ナイナイと、ナイものを悲観的に捉えるのではなく、あなたにとって何が必要で、アルものに満足することのできる人こそが、真の意味で心豊かで幸せであるという意味です。

 

 

 

同じ意味のようですが、解釈次第でより前向きで、よりハッピーになれると思いませんか?

 

 

 

自分を無理矢理満足させようとするネガティブな意味ではなく、

 

 

自分の心が豊かになり幸せになるためのポジティブな意味です。

 

 

 

彼の連絡がナイナイ、愛情が少ナイ、逢ってくれナイ、と捉えるのではなく、

 

 

 

彼があなたにしてくれていること、あなたが彼を認めていることはどんなことかということを忘れずにいましょう。

 

 

 

違いを否定するのではなく、違いを認めて尊敬していくことのできる女性こそが、心豊かに幸せに生きられる女性ですね。

 

 

 

それがまさに、愛されマインドです。

 

 

 


 

 

私も頑張るから、どうしても連絡がもう少し欲しい…というあなたには、

 

 

して欲しいことが叶う簡単な伝え方についての記事をどうぞ

 

 

 

 


 

 

 

セッション

. 

 

 

 

 

不安から解放されて『愛されマインド』を

確立するメールセッション詳細はこちら

image

※メールセッションは、お一人お一人きちんとお返事させていただきたいという観点から、お受けする人数を限らせていただいております。お受けできない場合もございますのでご了承下さい。

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

無料メール講座

. 

 

男性の心理や思考を知れば、

男性が受け取りやすいコミュニケーションが

取れるようになり、二人の関係は安定します!

 

 

あなたの不安は、

男性を知らないことによって生じています。

 

 

まずは、男性の思考を徹底的に知り尽くしませんか?

 

 
 

 

 
こちらのメール講座では、
皆様が愛される女性になるための大切なことを
たくさんお伝えしています。
 
 
「バックナンバーを全部読みました!」
「すごく勉強になりました!」
「読んだ後めちゃくちゃスッキリします!」
 
と、多くの女性に喜んでいただいております。
 
 
ブログには書いていないような
もっと深くて、もっとリアルで、
もっと有益な濃い内容を
たくさんお読みになりませんか?
 
 
バックナンバーでたくさんの記事も読めますので
是非、あなたのパートナーシップに活用してください

 

aoyamasyodai★gmail.com からの受信登録をお願いいたします。(★を@に変更してください)

 

 

 

公式LINE

. 

 

 

ご感想やメッセージなども、

お気軽にLINEからお寄せください

 

https://lin.ee/xtfAFfr

@592phedu

 

 
 

 

Voice channel (stand.fm)

. 

 

お問合せ