それダブルバインドかも?!

迷ってなかなか決められないあなたへ


 

 

 

こんにちは。

 

 

青山ショウダイです。

 

 

 

 

言いたいけど言えない…

 

 

 

別れたいけど別れたくない…

 

 

 

諦めたいけど諦めたくない…

 

 

 

 

こんなふうに、悩んでなかなか決められないあなたが、

 

 

 

幸せと自由を選択できるようになるためのきっかけになれば嬉しいです。

 

 

 

 

あなたは、『ダブルバインド』という言葉を知っていますか?

 

 

 

 

人は、2つの矛盾したメッセージを受け取ったとき、

 

 

 

その矛盾点に気づかず、

 

 

 

そのどちらかを選ばなければならないと思い込み、

 

 

 

でも、そのどちらを選んでも苦しくなるその選択肢に、

 

 

 

追い込まれたかのように身動きが取れなくなってしまうというものです。

 

 

 

 

よくわからないと思うので、例を出してみます。

 

 

 

「浮気したかどうか、怒らないから正直に話してね」

 

 

 

と、あなたが彼に言ったとします。

 

 

 

彼は、あなたが怒らないと言ったので、正直に

 

 

 

「浮気してしまった、ごめんなさい」と話したとします。

 

  

 

 

もしあなたが、ここで

 

 

 

「やっぱり!?絶対許せない!!」

 

 

 

と、彼に激怒した場合、

 

 

 

彼は、ダブルバインドに拘束されてしまうことになります。

 

 

 

 

正直に話しても、話さなくても、結局オレは怒られるんだ、

 

 

 

という身動きが取れない状態になっちゃうってことです。

 

 

 

 

ダブルバインドに拘束されると、

 

 

 

自分がどうしたいかということよりも、

 

 

 

どっちの方が、被害が少ないのか、

 

 

 

どっちの方が、マシなのか?

 

 

 

という基準で選択するようになってしまい、

 

 

 

自由や幸せに、どんどん背を向けていくことになります。

 

 

 

 

私たちは、こんな不自由なダブルバインドに、日常的に拘束されています。

 

 

 

 

ああたが悩んで決められないことがあるとしたら、

 

 

 

それは、ダブルバインドかもしれません。

 

 

 

 

どっちの方がマシか?なんて考える不自由なあなたじゃなく、

 

 

 

最高の幸せを自ら創造し、選択できるあなたになっていただけたらと思います。

 

 

 

 

 

今日は、音声のみの配信となります。

 

 

 

8'11"  話していますが、1.2倍速で聴くと、6分くらいで聴けます。

 

 

 

たった6分で、

 

 

 

いえ、ながら聴きであれば、あなたの時間を全く無駄にすることなく、

 

 

 

ダブルバインドから解放され、

 

 

 

最高の幸せを、自分で選択できるあなたになれるかもしれません!

 

 

 

今日のお話は、こちらから音声で聴けます。↓

 

 

 

 


 

 

 

セッション

. 

 

 

 

 

不安から解放されて『愛されマインド』を

確立するメールセッション詳細はこちら

image

※メールセッションは、お一人お一人きちんとお返事させていただきたいという観点から、お受けする人数を限らせていただいております。お受けできない場合もございますのでご了承下さい。

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

無料メール講座

. 

 

男性の心理や思考を知れば、

男性が受け取りやすいコミュニケーションが

取れるようになり、二人の関係は安定します!

 

 

あなたの不安は、

男性を知らないことによって生じています。

 

 

まずは、男性の思考を徹底的に知り尽くしませんか?

 

 
 

 

 
こちらのメール講座では、
皆様が愛される女性になるための大切なことを
たくさんお伝えしています。
 
 
「バックナンバーを全部読みました!」
「すごく勉強になりました!」
「読んだ後めちゃくちゃスッキリします!」
 
と、多くの女性に喜んでいただいております。
 
 
ブログには書いていないような
もっと深くて、もっとリアルで、
もっと有益な濃い内容を
たくさんお読みになりませんか?
 
 
バックナンバーでたくさんの記事も読めますので
是非、あなたのパートナーシップに活用してください

 

aoyamasyodai★gmail.com からの受信登録をお願いいたします。(★を@に変更してください)

 

 

 

公式LINE

. 

 

 

ご感想やメッセージなども、

お気軽にLINEからお寄せください

 

https://lin.ee/xtfAFfr

@592phedu

 

 
 

 

Voice channel (stand.fm)

. 

 

お問合せ