あなたはそんなに”我慢”がお好き?

 

 

 

 

こんばんは

 

 

青山ショウダイです。

 

 

 

セッションやプログラムを通していつも私が思うことは、

 

 

『みなさん、ほんと〜〜〜〜〜に我慢が好きだなぁ〜』

 

 

ということ。

 

 

 

もはや、我慢が大好物な『超ドM』にしか見えません。

 

 

 

でも、、我慢してしまう気持ちもわかります。

 

 

私も、すぐ我慢して呑み込んでしまうクセがありましたから。

 

 

もはや、我慢していることにすら気づいていない状態になり、

 

 

 

我慢することが自分にとって当たり前というか、自然なことみたいな感覚になってしまっていましたね。

 

 

 

長女気質で、良い子ちゃん、優等生な女性に多いですよね。

 

 

もちろん、私も長女ですし、大人ウケが大変いい”良い子”でした!!笑

 

 

 

褒めればいいってもんじゃなくてね。

 

 

 

やったことや、できたことだけを褒められ続けると、

 

 

当人としては、どんどん頑張り続けなければならなくなってしまいますよね。

 

 

 

みんなが思っているイメージ通りに、生きなければならなくなってしまうって、

 

 

まるで自分が自分じゃないみたいな、人の人生を生きているような、なんとも言えない苦しさがあると思います。

 

 

 

 

私も、『しっかりしていてなんでも出来る良い子』というレッテルを貼られ、

 

 

頑張り続けなければならなくなりました。笑

 

 

 

もうそのイメージを壊すことができなくなってしまい、頑張りたくもないのに頑張ったり、

 

 

褒められたり、認められたりすることだけが目的になってしまいました。

 

 

 

今振り返れば、まあ、しょーむない(つまらない)考え方ですが、当時は本当に苦しかったですね。

 

 

 

 

だけど、その時は、

 

 

それ以外の選択肢がわからなかったから仕方ないですし、

 

 

そのお陰で、今があるので、

 

 

「あの時、ほんと頑張っといてくれてよかったわ〜」

 

 

と思ってます。

 

 

 

過去に起きたことに、不要なことなんてまるでないですからね。

 

 

もし、あなたが『あの過去は不要だわ』と思っていることがあるなら、まだまだ気づいていないことがたくさんあるということです。

 

 

 

 

良い子を捨てて自由に生きたら、みんなが離れていって孤独になりそうで怖かったし、

 

 

嫌われそうで怖かったし、

 

 

頑張らない自分で生きたら、失望されそうで怖かった。

 

 

 

ありとあらゆることが怖かったんです。

 

 

 

そんな孤独と不安に身を投じるくらいなら、我慢しとけばいいや、それくらいたいしたことじゃない。

 

 

となっていました。

 

 

 

 

そうなってしまったのも、

 

 

自分に『自信』がなかったからです。

 

 

 

「これでいいじゃんか!これが私!素晴らしい!」

 

 

と思えなかった。

 

 

 

嫌うならどうぞ嫌って〜と思える自信がなかった、

 

 

失望するなら遠慮なくどうぞ〜と思える自信がなかった、

 

 

 

 

自分らしいことに責任を負う自信がなかったんですよね。

 

 

 

 

自己肯定感や自己受容感が高まって、どんな自分も価値のある存在で素晴らしい〜!!!

 

 

 

と思える揺るぎない自信がつけば、

 

 

自分の選択したことを後悔することがなくなり、

 

 

 

自分らしく生きることは、むしろ周りを幸せにできるということにも気づきました。

 

 

 

 

迷いは、いつまでも過去に縛られている証拠。

 

 

 

人生どんどん幸せを掴んでいく人は、とにかく迷ったりしない。常に視点は未来!

 

 

「私が決めたことなんだからこれでいいに決まってる!」

 

 

という確たる自信があるから。

 

 

 

起きている事実は同じでも、自分がこれで良い!これが私の幸せ!と思った瞬間に、それは幸せに変わるんです。

 

 

 

 

幸せな人とは、自分の選択を、これが私にとってベストな選択だから大丈夫〜!

 

 

 

とそう信じられる人だから、幸せになっていけるんです。

 

 

 

あなたの幸せは、あなたの環境や状況が変わることではありません。

 

 

環境や状況が変われば、私は幸せになれるのに!と思っている人は、

 

 

残念ながらまだまだ幸せにはなれません。

 

 

 

 

あなたがどれだけ、自分を好きになれるか、自分が幸せだということを確信できるかどうか、自分を信じられるかどうか、

 

 

 

あなたの幸せは、ぜ〜んぶあなたの中ですよ。

 

 

 

 

 

 

イベント・セミナーのご案内

 

 

お顔のたるみやほうれい線をリフトUPするだけでなく、女性としての『自信』を取り戻すきっかけにしたい方

 

 

24961_ngnjzdy3zwjhzdq3z

 

10/27 13:00~ 表情筋をほぐして劇的リフトUPセミナー ①10/27

詳 細

 

10/30 13:00~ 表情筋をほぐして劇的リフトUPセミナー ②10/30

詳 細

 

 


 

 

 

セッション

. 

 

 

 

 

 

不安から解放されて『愛されマインド』を

確立するメールセッション詳細はこちら

 

image

 

 
※メールセッションは、お一人お一人きちんとお返事させていただきたいという観点から、お受けする人数を限らせていただいております。お受けできない場合もございますのでご了承下さい。

 

 

 

 

 

無料メール講座

. 

 

 

 

 
理想のパートナーシップを手に入れるだけじゃ
もったいない。
 
自己肯定感を高め、自己受容して自分を大切にし、
自分で決めることの自由と素晴らしさを
手にしていただくためのメール講座です。
 
 

 

自分軸に生き、永遠の愛されマインド

手に入れるための無料メール講座

 

(不定期配信無料メール講座)

 

 

aoyamasyodai★reservestock.jp からの受信登録をお願いいたします。(★を@に変更してください)

 

 

 

公式LINE

. 

 

 

https://lin.ee/xtfAFfr

@592phedu

 

ご感想やメッセージなども、

お気軽にLINEからお寄せください

 
 

 

Voice channel (stand.fm)

. 

 

 
お問合せ