子育てに悩んでいるママへ!

是非聴いてください♫

 

 

 

こんばんは

 

 

青山ショウダイです。

 

 

今日は、インスタライブのご案内です。

 

 

 

陰陽五行をつかってあなたを楽にしたいセラピスト、石川郁子さん@yuzi590と、


働く女性応援カウンセラー、キャリアコンサルタントのちよさん@gojiainetと、


私、パートナーシップコーチの青山@syodai_aoyamaとの3人でインスタライブします!



(時間になりましたら、各インスタからLIVEを視聴できます)


今回のテーマは、超絶個性派のお子さんを3人育てられた郁子さんが、子育てを通して感じてきたこと、わかったこと、などの素敵なお話です。

 

 

 

私の子はどうしてこんなに育てにくいんだろう?

 

 

私の子はどうして他の子と違うんだろうか?

 

 

 

どうして?どうして?とあなたも悩んでいませんか?

 

 

 

子育てで悩んでいるママさんたちが、郁子さんのお話を聴くと、きっとラクになれると思います!

 

 

 

子育ては、悩まなくてイイんですよ、大丈夫ですよ、と愛の言葉を送ってくれますよ。

 

 

 

私も、男の子を2人育ててきたママですから、

 

 

 

自分が思う子供のイメージと、自分の子供がちょっと違うだけですぐ不安になってしまう気持ちもわかります。

 

 

 

他の子と比べて、どうしてうちの子は・・・と悩んでしまう気持ちもわかります。

 

 

 

だって私もそんな経験がありますから。

 

 

 

本当にね、めちゃくちゃ育てにくい次男だったんです。笑

 

 

 

ショッピングモールに出かけては、自ら迷子センターへいき、お呼び出しの放送をしてもらうのを楽しんでいました。

 

 

 

あまりにもすぐに姿を消すので、紐をつけて歩いたことがありました。(本当です)笑

 

 

 

塾へ行っては、宿題をしない、授業も聞かないと毎回居残りさせられて、とうとうやめさせられました。

 

 

 

学校でも宿題をしない前科100犯でして、夏季留学の際にも、担任の先生に、

 

 

「先に宿題を出すまで絶対に行かせません!」と言われ、

  

 

終わらない宿題を関空にまで持参して、なんとか関空のポストから先生の家に送りました。

 

(宿題のほとんどをしたのは私です・・・)

 

 

 

もう色々ありすぎて書ききれません。。。

 

 

こんな次男だったので、私も子育てに悩んだ時期がありました。

 

 

でも、間違いなくこの子の個性だし、

 

 

自分を受け入れられるようになった私が、次は、他者を全受容することを学ばないといけないんだなぁと思えるようになると、

  

 

この子のやりにくさが愛おしくなり、私の心がすごく軽くなり、余裕ができました。

 

 

 

自分に余裕ができると、息子に対して全くイライラしなくなりました。

 

 

 

エジソンの母にはとてもなれませんが、

 

 

先生に対しても「私に似たので仕方がないですね」と笑い飛ばすことももできるようになりました。

 

 

 

そんなこんなの次男ですが、今では、想像もできないほど優しく素直で、精神性の高い子なんですよ。

 

 

 

全部、本人にとっては必要なことだったんですよね。

 

 

もちろん、私にとっても。

 

 

 

だから、この子を無理矢理型にはめようとしたり、

 

 

押し付けようとしなくてよかったと、今では心底そう思います。

 

 

 

本当に、義理父と次男のおかげで、私の心も広くなりました。笑

 

 

ありがたいですね。

 

 

 

それに、子供は、大人が思っている以上に、言われたことを覚えていますよ。

 

 

ママの言葉をちゃ〜んと聞いているんですよ。

 

 

 

だから、あなたのお子さんへ、温かい愛の言葉をかけてあげてくださいね。

 

 

そのためには、ママには余裕が必要です!

 

 

ママが子育てに悩んで苦しんでいたら、子供に愛をあげられません。。

 

 

 

だから、ママはゆる〜く子育てしながら、同時に自分の幸せもちゃんと手にしていてくださいね。

 

 

 

子供が一番嬉しいのは、幸せそうなママの笑顔ですから。

 

 


絶賛子育て奮闘中のママへ、子育てで悩まなくても絶対大丈夫!

 

 

愛をいっぱい与えられるラク〜なママになるための、郁子さんのお話を是非聴きに来てください♫

 

 

 

壮絶な子育てを通して気づいた郁子さんのお話は、とってもとっても温かいです!

 

 

 

インスタライブ日時

 

11月5日(金)
21:00〜1時間ほど

 

http://instagram.com/syodai_aoyama

 

 

 (時間になりましたら、インスタからLIVEを視聴できます)

 

 


 

 

 

セッション

. 

 

 

 

 

 

不安から解放されて『愛されマインド』を

確立するメールセッション詳細はこちら

 

image

 

 
※メールセッションは、お一人お一人きちんとお返事させていただきたいという観点から、お受けする人数を限らせていただいております。お受けできない場合もございますのでご了承下さい。

 

 

 

 

 

無料メール講座

. 

 

 

 

 
理想のパートナーシップを手に入れるだけじゃ
もったいない。
 
自己肯定感を高め、自己受容して自分を大切にし、
自分で決めることの自由と素晴らしさを
手にしていただくためのメール講座です。
 
 

 

自分軸に生き、永遠の愛されマインド

手に入れるための無料メール講座

 

(不定期配信無料メール講座)

 

 

aoyamasyodai★reservestock.jp からの受信登録をお願いいたします。(★を@に変更してください)

 

 

 

公式LINE

. 

 

https://lin.ee/xtfAFfr

@592phedu

 

ご感想やメッセージなども、

お気軽にLINEからお寄せください

 
 

 

Voice channel (stand.fm)

. 

 

 
お問合せ