依存して彼軸になっていることほど不自由なことはないのです

 

 

 

こんにちは

 

青山ショウダイです。

 

 

 

寒くなりましたね。

 

 

この秋、初めて暖房をつけました。

 

 

 

暑いのも虫も苦手ですが、

 

 

寒すぎるのも苦手です。。

 

 

 

秋生まれの私は、

 

 

やっぱり秋が好きでして、

 

 

秋がだんだん短くなっているのがちょっと残念です。

 

 

 

 

さて、あるクライアント様の話なんですが、

 

 

このたび、晴れて自爆してしまい、

 

 

今パートナーのテンションが下がっているなか、

 

 

ご自身の誕生日がもうすぐなんですね。

 

 

 

そのことでご自身の考えをメールしてくださったんですが、

 

 

あまりにも昔と変わって成長しておられて

 

 

 

母のような気持ちになった私は

 

(年齢はそんなには離れていませんが)

 

 

ポロッと泣いてしまったお話を少しさせてください。

 

 

 

◆◇__________________________◆◇ 

 

 

 

青山さん

 

 

今、彼の気持ちが下がっているなか、

 

 

もうすぐ私の誕生日なんです。

 

 

 

自分の誕生日のことを伝えるは今は無理だろうなと思っていました。

 

 

 

でも、何も言わずに誕生日のことをスルーされるのは

 

 

自分のことをきっと苦しめるだろうと思いました。

 

 

 

だから私は、自分の気持ちを大切にして

 

 

明るくサラッて、

 

 

「来月誕生日なんだー!デート出来たら嬉しいな!」

 

 

って送りました。

 

 

 

 

彼が誕生日のお祝いをやってくれるかは?だけど、

 

 

私が何も言わずにいてスルーされるのはやっぱりイヤですから。

 

 

 

ゆっくり彼を、待ちながら、

 

 

私は私らしく接します、、

 

 

 

これが後悔しない自分のやり方だと思いました。

 

 

 

青山さんにいつも教えてもらったように、

 

 

自分の本心があるならそれを伝えることが私のすべきことですよね。

 

 

 

彼がしてくれるかしてくれないかは、

 

 

彼の自由だし、

 

 

私は自分の気持ちを伝えることができれば、

 

 

私の後悔はありませんよね。

 

 

 

してくれようとしてくれまいと、自分はやった!と思える。

 

 

 

彼がどうしてくれるかの結果を踏まえて

 

 

自分はどうするかをまた考えていけばいいと思えました。

 

 

 

これが後悔しない自分のやり方です!

 

 

 

青山さん!

 

 

いつもありがとうございます!

 

 

 

◆◇__________________________◆◇ 

 

 

 

この方・・・

 

 

本当に驚くほど素直で、

 

 

愛情深い女性なんですよ。。

 

 

 

初めてセッションした当初は、本当に、

 

 

え?マジ?!それはない!(@_@)💦

 

 

と思うようなお付き合いをされていて

 

 

驚いたところから始まりました。

 

 

 

その後は、色々素直に頑張られて、

 

 

すごくいい関係になったんですが、

 

 

 

どうしても、寂しい気持ちが勝る時

 

 

自爆してしまいたくなる気持ちもわかります。

 

 

 

今まで自爆しなかったことを私はむしろ凄いと思っていて

 

 

今回は、

 

 

ちょっと小休止ね、自分と向き合って心の整理をするタイミングじゃない?

 

 

と思っています。

 

 

 

 

私がこの方のメールを読んで感動したのは、

 

 

依存して、彼軸になり、

 

 

クレクレになっていることほど不自由なことはない、

 

 

ということにご自分で気づかれたことです。

 

 

 

 

相手は自分の思い通りになんて動いてくれるはずがないのです。

 

 

コントロールは、自分の苦しみを生むだけです。

 

 

思い通りになるのは自分だけ。

 

 

 

それを私に言われる前に

 

 

ご自分で気づかれた成長に、

 

 

私はポロっときてしまいました。

 

 

 

 

自分の思うように与えてほしい、愛してほしいと思う方が

 

 

ずっとずっと不自由なんですよね。

 

 

 

 

本当の豊かさとは、本当の自由とは、

 

 

溢れた自分の愛を与えること。

 

 

 

だって自分の思い通りになるので。

 

 

自分の好きなタイミングで、好きなように与えられるので。

 

 

 

 

もちろん、配慮は必要ですし、

 

 

相手が与えて欲しくもないものを、

 

 

「私は与えたいからどうぞ受け取って〜!」

 

 

となってしまうのは

 

 

自己満もいいところですけどね。。

 

 

 

 

与えた結果を自分ですべて受け止める必要がありますから、

 

 

なかなか自由に飛び込むには、覚悟や勇気がいるのです。

 

 

 

 

でも、相手がどうかを気にしても現実は何も変わりません。

 

 

 

じゃあ、何をする?という魔法の問いかけをし、

 

 

自分の気持ちを大切にする。

 

 

 

一緒にいたいなら一緒にいたいと言える素直さを

 

 

愛したいなら愛したいと言える美しさを

 

 

 

私も見習わないとな〜とおもった朝でした。

 

 

 

 

いつもクライアント様からのメールに感動し、

 

 

気付かされてばかりいる私です。

 

 

 

その他にも、クライアント様の素敵な声をたくさん頂戴しています。

 

 

 

 

 

 

対人恐怖症、不安障害の私が現在の私に至ったストーリーと、なぜこの志事(仕事)をしたいと思うようになったのか、について赤裸々に綴っています。

 

 

私についてよくわかっていただけると思うので、よかったら読んでみてください。

 

 

 


 

 

 

セッション

. 

 

 

 

 

 

不安から解放されて『愛されマインド』を

確立するメールセッション詳細はこちら

 

image

 

 
※メールセッションは、セッションを受けた方に限らせていただきます。

 

 

 

 

 

無料メール講座

. 

 

 

 

 
理想のパートナーシップを手に入れるだけじゃ
もったいない。
 
自己肯定感を高め、自己受容して自分を大切にし、
自分で決めることの自由と素晴らしさを
手にしていただくためのメール講座です。
 
 

 

自分軸に生き、永遠の愛されマインド

手に入れるための無料メール講座

 

(不定期配信無料メール講座)

 

 

aoyamasyodai★reservestock.jp からの受信登録をお願いいたします。(★を@に変更してください)

 

 

 

公式LINE

. 

 

https://lin.ee/xtfAFfr

@592phedu

 

ご感想やメッセージなども、

お気軽にLINEからお寄せください

 
 

 

Voice channel (stand.fm)

. 

 

 
お問合せ